ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福山へラーメン旅行 第2話:らーめん 道楽  

人生の先輩にアルツハイマーと言われたんです
まあ既に3日前の記事を覚えてませんから管理人ちゃりです。どうも
一筆入魂、過去は捨て今を精一杯生きてます


格好良くまとめても健忘症の疑いは晴れない管理人さておき
福山2軒目、やっぱラーメンです
ツレも管理人も豚骨ラーメンが好きなんで、そっち系を攻めました


◇外観
20070205183503.jpg

白鶴まる?

豚骨ラーメンと塩ラーメンを注文してみた


◇特製トンコツ醤油(エビス)ラーメン 630円
20070205183446.jpg

鰹がガツンと利いたスープ
これ岡山じゃ食えないと思う、珍しい


◇しおらーめん 570円
20070205183451.jpg

こちらはあっさり塩味の分、鰹が更にガツン


◇鯖寿司 160円
20070205183457.jpg

意外やこのお店には寿司がある、と言ってもこの鯖寿司だけだが
バッテラと思いきや握りで登場
これ2つのラーメンより気に入ったよ
単に体が米を求めてただけかも知れんが


○お店data
営業時間:平日11:00~15:30/17:00~22:00(土日祝11:00~22:00)
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:084-945-4995
場所:広島県福山市南蔵王町五丁目12-30


このお店の隣は新井鮮魚店という魚屋だ
「あの鯖寿司の鯖は絶対ココのだ」と言い切るツレと共に入ってみた
管理人が店員に尋ねると「違います」と言われ恥かいた
でも気さくなおばちゃんに話かけられ結局鯖を買ったのでした
1尾500円と安い割に食べても美味かったよ

category: 中国地方

tb: 0   cm: 5

コメント

ラーメン屋さんに、鯖寿司~?

URL | DAI #YuWEBM62
2007/02/06 07:53 | edit

お寿司美味しそうやね~

ぷちアルツ気にしてんの?

URL | 55 #-
2007/02/06 09:07 | edit

>DAIさん
そうなんですよ、珍しいですよね
これがまたラーメンの旅を癒してくれました(笑


>55
寿司美味かったよ~
いやほとんど全く気にしてないけどネタになるかなーってな
実際その気あるしね・・・

URL | ちゃり #-
2007/02/06 11:11 | edit

鯖寿司が置いてあるってなんだか和歌山ラーメンみたいだ。

URL | 鈴木 #C5aEdLjs
2007/02/06 14:32 | edit

和歌山ラーメンは鯖寿司置いてんや?
そいや和歌山っぽい感じしたよ、適当やけど

URL | ちゃり #-
2007/02/07 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/691-38ad4152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

