ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴミ屋敷の住人  

いつだったか話したと思うんですが、管理人の部屋ってゴミ屋敷状態なんですよね
「blogは管理できて何故に自分の部屋は管理できない」と自問自答したくなるほど

その酷さ足るや足の踏み場も無いのは当たり前
小学校の短パンが奥底から誕生、懐かしの秘蔵写真も誕生
大人になったら勉強することを信じ、小中学校の教科書が未だ健在
埃も大量で自分の健康よりPCへの影響のが心配になるほどだ
ある意味「宝の山」と化していた訳です

それに比べウチの愛車は無駄に小奇麗、乗った人なら分かる思いますが
あの伝説の3本の内の1本をも常備しコマ目にかけるほど
基本的に外面重視ですから、部屋はあまり人が来ませんからね

まあ文章でグタグタ書いても酷さが分からんと思うので写真撮ってみました


◇服
20070208005451.jpg

これでも半分片付け終わってるとこ
総重量10kgは軽く超えてるよね


◇本
20070208005534.jpg

これでも半分片付け終わってるとこ
総重量10kgは軽く超えてるよね

こんな部屋でも訪れるツレからは「汚いけど心地よい」
そんな矛盾した賛辞を送ってもらって悦に浸っていたのです
まあ実際、ベットの上からPC&テレビ&音楽など全てのことが出来ますから


しかし4月からは社会人となる管理人
部屋くらい綺麗でなくて何ぞ社会人と一念発起
本格的な片付けを数年振りに行うことにしたのですが・・・

余りにも汚すぎて半分片付けた時点(上記写真)で挫折
てか掃除でハーハー息切れしてた

昼からやってんのに、もう夕日が見えるよ
あの夕日に向かって走りたい、部屋から飛び出し青春しようぜ

既に現実逃避で妄想に浸っていた時、一筋の光明が
可愛い弟のことなど省みず遊び呆けていた姉貴が帰宅したのだ

姉貴 「スゲーな、この部屋は」
ちゃり「助けて下さいお姉さま」
姉貴 「何で私がやらんといけんのよ」
ちゃり「掃除好きでしょ?」
姉貴 「自分のはね」
ちゃり「まーまーまーせいせいせい、そう言わずに」
姉貴 「んじゃ車の洗車してよ」
ちゃり「え、洗車で良いの? ついでにワックスも掛けようか?」
姉貴 「ノッタ」

洗車よりこの部屋を取る神経が凄いわ
洗車なんて100円、もう100円入れればWAX完成で2分程度か
200円で済むなら安いもんさ

「手洗い」前提であろう姉貴のことなぞ何のその、姉貴メインの掃除が始まる
管理人はその間に一服、「おらー働け」と上から目線してたら烈火の如く怒られた

姉貴という1日女神様に手伝ってもらうこと数時間後、ようやく片付けが終わった
それにしても掃除でハーハー言ってる姉弟なんてウチくらいじゃね?


◇片付けの残骸
20070208005457.jpg

ゴミ袋(30L)×3~5
本・参考書×100冊程度
粗大ゴミ×机etc

しかし占いババに願わなくとも全てが見つかる部屋って素晴らしいね
ここ数年、透明人間と戦い過ぎて貧血だったんだ

category: 雑記

コメント

お掃除開運はまさにブーム。
きっとこれから運が開けるさ!!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/02/08 01:00 | edit

チェック&コメント早すぎです、まだ語彙チェックとかの修正かけてたんですが(笑
この綺麗さが続くと運気も良くなりそうっすけどね・・・

URL | ちゃり #-
2007/02/08 01:03 | edit

テスト前には無性に掃除したくなります。
いっつも、掃除→疲れて勉強しない→受験の流れになっております。

URL | もぐ #-
2007/02/08 02:39 | edit

言うてくれたら片付けにイッたのにぃv-10
実家住まいの主人の部屋もこんなカンジじゃったわ。
部屋に入ったとたん、クシャミ連発した私。
片付けしまくったんは言うまでも、ありましぇ~んv-91
今じゃ、キレイな部屋好きになった主人。
じゃけど自分じゃあ片付けねぇのよんv-219

>Aperioママ
なんぼ掃除しても開運せんのは、なんでじゃ~?

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/08 08:54 | edit

すごい衣装持ちですやん!!!
普通に車手洗いかと思ったよ。
洗車のほうが疲れるやんってw
小学校の短パンて・・・
オークで売れるかもよ。プ

URL | へびぼうや #-
2007/02/08 08:55 | edit

手伝ってくれる姉貴がいるだけで…っ
いいじゃないですかーーー!!!
テストが山場なんでブログも管理しきれてないです。にゃー。

URL | ぜんじろう(仮) #-
2007/02/08 11:24 | edit

スッスゴイ・・・

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/02/08 11:39 | edit

車が綺麗ならいいんじゃない?
ウチなんか部屋も車も…

URL | 55 #-
2007/02/08 11:56 | edit

>もぐさん
分かる気がします
自分の場合は
普段読まない漫画が気になって読んでしまう→続きが気になって徹夜→試験みたいな(笑
昔は試験期間中にダイの大冒険全巻読破とかしたなあ・・・


>ぴーこさん
自分も掃除中、クシャミ止まりませんでしたよ~
いやこれからは日ごろから綺麗にしときたいと思います
整理整頓はこれでも(?)好きな方なんで
ただ捨てられない性分が・・・


>へびぼうやさん
衣装というか「布」ですから(笑
7、8割は処分しましたよー
へびぼうやさん、どうです500円くらいで?(笑


>ぜんじろうさん
要は「口」ですよ、まあ姉貴の性格もある思いますが
テスト終わってハッチャけた記事の更新、待ってますよー


>らぶぱんさん
本当、あの凄さが今となっては懐かしいです(笑
もうちょっと衝撃的な写真を撮っとけば良かったですね~


>クレラ
車は知らない人を乗せる機会が結構あるからねえ、納車してまだ1年経ってないってのもあるけど
車はそーでもないと思うけど?
今度、部屋を拝見しに行くわ~

URL | ちゃり #-
2007/02/08 12:32 | edit

私の車を洗車してほしい。。。

もちろん、手洗いで^^

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/02/08 12:36 | edit

ぴ~こさんへ>風水じゃ!!風水!!
ポイント押さえて掃除じゃ!!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/02/08 12:53 | edit

男子たるものいつ何時女子が来てもいい雰囲気になる位にはしとくべきだぜ。と車の掃除をしないうちの斉藤がほざいておりました。

URL | 女子鈴木 #C5aEdLjs
2007/02/08 13:36 | edit

>らぶぱんさん
全然やっても構いませんよ?
ってウチは洗車屋ですか(笑


>ママさん
ウチのも鑑定して欲しいな・・・


>鈴木&斉藤
女子を連れてくる機会が無いから大丈夫さ
一人暮らしだったらもうちょい頑張りそうなんやけどね
基本的に物置くの嫌いだから、何もないただっ広い空間に憧れてる
洗車は月1でやってんべ

URL | ちゃり #-
2007/02/08 15:57 | edit

>ママ
トイレ掃除もキッチリやってるし…
おっかし~な~。

>ただ捨てられない性分が・・・
うちの主人も同じ性分。
私、捨てる人。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/08 18:40 | edit

うん、こんなにスゲーとは思ってなかった゜+.゜(o´∀`o)゜+.゜

全部捨てると早くてイイヨ。


そろそろ洗車せにゃいかんのですが
如何せん冬場はサムイ…
夏は日焼けするし~~
何かイイ提案ありますか?(ナイっしょ。

URL | はやみん #-
2007/02/08 20:59 | edit

>ぴーこさん
自分も昔より捨てられるようにはなったんですが
今回はいるものまで捨てちゃいました(笑


>はやさん
本当は全部捨てて四角い空間で悶々と妄想しながら生活したいんですけどね・・・

洗車機ゴー?
お金払って手洗いしてもらう?
防寒スーツを着込んで頑張る?
弟にやってもらう?

常として洗車のときは小さい車に憧れる(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/09 06:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/696-e99196ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

