ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぎわら食堂(とんかつ編その2)  

生姜焼き編はこちら
とんかつ編その1はこちら
カツカレー編はこちら
ハンバーグ編はこちら

最近、プチオフに誘われることが多くてですね
tomoyaと合コンオフ会」とか「B級グルメ探検隊に緊急潜入」とか
他にも2,3個やってんですが今日はそのうちの1つ
アルさんと年初め【はぎわら】しましたというお話
他のはいつ更新できるか不明、てかネタ溜まっててスルーも検討中

さて今回の「はぎわらプチオフ」
それは突然のメールから始まった

アルさん「いざ【はぎわら】へ行こうじゃないかベイビー」
ちゃり 「社長直々のお誘い、大変恐縮です。是非ともお供させて頂きます」

内容はアバウトでしか覚えてませんが、こんな感じだったと思います

ここは管理人をして「一年の計は【はぎわら】にあり」と云わしめる店
一年の計にしては遅くなったが2005年MVPにも輝いた、今や伝説の店へお邪魔した


◇外観


今まで撮ったことなかったような
奉還町界隈の店としては入りやすい方と思う


◇とんかつ定食 750円
20070208113740.jpg

来ましたモンスター


◇とんかつ
20070208113745.jpg



◇vs煙草
20070208113749.jpg

煙草の王様、パーラメントより大きいなんて驚愕

肉の厚さ、味、バランス、何より値段、全てが理想的
味噌汁がオプションなのが更に好感

ココより美味しいとんかつ店って確かに【どんQ】【浜田屋】とかあるよ
でもここより好きなとんかつ店は今後出てくることは無いだろう
管理人の食べ歩き原点として忘れられない大切な店でした
久々に綺麗に〆てみた


○お店data
こちらを参照

しかし完食できないとは、老いた・・・

category: 定食

tb: 1   cm: 2

コメント

こことどんQに行ってみたいんよね~
全部食べれんかったんは最近胃腸の調子良くないからなんじゃない?

URL | くくれ #-
2007/02/08 22:51 | edit

>クロロ団長
今度その2軒ハシゴするかい?
てかラーメンじゃなくて良いのかえ??

いや、最近は本当に調子悪いんよね
頭のダメージが腹に来てんだと思うんだ

URL | ちゃり #-
2007/02/09 06:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/697-94b00154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

● はぎわら

大食い好きなお馬鹿達と『はぎわら』へ。このお店が好きなのは大食いだけだろう。そう思いつつ、とんかつ定食の大を頼んでいる自分に自己嫌悪。一応、健康に気を使ってヘレかつにしたんだけれども・・・やはりな

食事日記 | 2007/08/13 19:30

