ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

feel 兵庫 第1話:御座候(姫路駅B1F店)  

「継続は力なり」
だから今日も言うんだ「女子高生!女子高生!」管理人ちゃりです。どうも
継続は力なり、言い続ければ叶うんだと信じて

こんなことばっかり言ってるからメールでも
「女子高生じゃなくてスイマセン」とか、そんな内容のが届くんですよね
あくまで女子高生はネタなんで、ミニスカと紺ハイソックスが似合えばOKです


管理人の好みの話なんてどうでも良いけど、万が一に備え伝えておきました
さて今回はチョロQと先週に引き続き県外へ行ったお話
姫路で餃子→神戸で夜景→焼肉or大盛り定食の予定だが、どうなることやら

まずは第一弾、姫路で餃子を食いました
ここはゆきさんからの宿題、ジャンボ餃子が食べれるお店だ


姫路駅地下に到着
宿題のお店は【御座候】という名前なんですが、見ると蕎麦屋
更に別店舗にも【御座候】の文字があり、そこでは大判焼きを売っている
どうやら同店では様々な食べ物を作っているらしい?

同じ店名を至る所で見ることに戸惑いながら駅地下をウロウロすること数分
ようやく目的のラーメン屋を探し当てることができた

さて姫路一発目のこの店なのだが、実は管理人たちは既に岡山で1軒食っている
ここへ来る前にチョロQ念願の【山下商店】で食ってました
今後のことも考え、ここでは軽く食うことにした


◇ゴマ味噌坦々麺 230円


まあゴマです


◇ジャンボ餃子 280円
20070209052600.jpg

まあバナナです


◇vs煙草
20070209052555.jpg

まあ約10cmです

ラーメンより餃子のが高い店は初めてだね
しかし駅地下でこのコストパフォーマンスは見事

因みに全国に数ある【御座候】だが、この餃子が食べれるのは数店舗のみとのこと
メインはやっぱり大判焼きか


○お店data
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:
TEL:079-221-3567
場所:兵庫県姫路市駅前町210 フェスタ味楽街
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

コメント

あそこのは安かろう。ぼくも学校の帰りにたまに友人と寄ってました。
一番安いのが当時180円くらいだったです。
山陽百貨店のB1で大判焼きを売っています。
ちなみに御座候の本社ビル?は立派なのが、山陽本線沿線の姫路⇔別所間に建っています。

URL | もぐ #-
2007/02/09 07:02 | edit

電車の乗り換えの時に、たべてました、昔。
なつかしいな~~。

いや~、すいませんね。
ミニスカもハイソックスもはけないおばさんですが、なにか?

URL | みい #-
2007/02/09 08:07 | edit

バナナ餃子と命名しよう。

ミニスカにハイソックスはいてみたいなぁ~(ニヤリ←危険。

URL | はや #-
2007/02/09 08:23 | edit

それではもう一度

女子高生でなくてすみません。

ミニスカと紺のハイソックスもワイセツ物陳列罪で捕まりそうなのではけません。

バナナ餃子?是非挑戦しにいきたいです。

URL | あっきい #-
2007/02/09 09:02 | edit

>もぐさん
学生にとってはまさに最高のお店かもしれませんね
ネットで検索してたら昔はもっと安かったらしいですね~
天満屋?にある大判焼きもここのだったとは意外でした


>みいさん
そう言えば姫路で乗り換えること多いっすもんね~
「立ちソバ」も有名らしいんで、そっちも食べてみたいです

願えば叶うですよ(?


>はやさん
実物見たらほんとバナナっすよ
ウマヘッド+制服+ミニスカ+紺ハイソ・・・
想像したら萌えました(?


>あっきいさん
こっちではお初めましてです、ネタとして使わせてもらいましたスイマセン
そのお陰で皆の非難を浴びて幸せになれました(?

姫路駅に寄る事があれば食べてみてくださいな
スゲー美味い!ってものじゃないっすけど、姫路ソウルを感じますよ~

URL | ちゃり #-
2007/02/09 10:51 | edit

久々登場、えっつです。
姫路に行くなら前もって言ってくれたら!!
うちの旦那さんオススメの「東来春(とうらいしゅん)」で中華そばとシュウマイを食べてもらいたかった!
今度行く時は是非!!

御座候は姫路が本店ですね。
ラーメン&餃子も見れば姫路でしか食べられないみたいで。
実はまだ食してないんですよ~あの店が御座候だったとは!あまり駅地下に行く事はないけど、今度行ったら是非挑戦してきますっ!!

URL | えっつ #bi94IFRw
2007/02/09 12:15 | edit

お久しぶりですー
そいや前々から旅行する告知はしたことないっすね
今度は皆に決めてもらうのもありかな(笑
また行く機会があれば是非行ってみたいと思います

御座候、話のネタにはモッテコイなんで行ってみて下さい
レポ楽しみにしてます

ついでにリンクしちゃっときましたー、不都合あれば言うて下さいね

URL | ちゃり #-
2007/02/09 16:22 | edit

おぉ~リンクしていただいちゃいましたか!!
あんなへなちょこブログなのに。恐縮です☆

ちゃりさんにリンクしてもらったからには、うちの近所で済ませないで色々チャレンジしなくてはいけませぬな。

URL | えっつ #bi94IFRw
2007/02/09 19:36 | edit

いえいえ、たかがウチくらい
そんな気張らなくても大丈夫っすよ~
無理なくやっていくのが続ける秘訣っすからね
たまにネタに走るのも面白いっすけど(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/09 20:45 | edit

懐かしい!!!
昔一度食べたことがあるけど、激安ですよね~

あのエリアでやたらとたこ焼き食べている人いませんでした?
ソースをぬってから、出汁につけて食べて、最後に出汁を飲み干すのが暗黙のルールなのです

URL | カジカジ #-
2007/02/14 21:49 | edit

カジさんお久しぶりですー
ここは本当に激安でしたよ、餃子とビールでやりたかったです(笑

明石焼きにソースつけてもぐもぐ食ってる人ならいたんすけど、あの人のことかな?

URL | ちゃり #-
2007/02/15 03:33 | edit

私だったのかなあ!
けどその日は姫路にはいないはず・・・
常連の人ってソース付けて出汁つける人が多いんですよ~
あと、イカ焼きも懐かしくておいしい♪
カタイけど!

URL | カジカジ #-
2007/02/16 00:19 | edit

いやいや、その人はオッサンでしたよ?(笑
まさかカジカジさんオッサンとか・・・?

ほほう、自分も今度通ぶってやってみます(笑
自分はカタイ方が酒のアテになって好きなんで丁度良いかもしれません~

URL | ちゃり #-
2007/02/16 10:48 | edit

オッサンなんかも・・・?!

ブログよんだら姫路行きたくなりました!
明日行ってきますw

URL | カジカジ #-
2007/02/16 21:35 | edit

いえいえ、そんなことありませんから(笑

明日って今日じゃないっすか!?
すごい行動力だ・・・
行かれた感想待ってますー

URL | ちゃり #-
2007/02/17 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/699-553cab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

