ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

feel 兵庫 第2話:日本三大夜景、摩耶山の罠  

三大美女、三大珍味etc...世界には「三大○○」というものが数多く存在する
三大ポイント「ストパー、ミニスカ、紺ハイソ(+女子高生)」な管理人ちゃりです。どうも
また「女子高生じゃなくてスイマセン」なメールお待ちしてます

そんな三大○○の一つ、日本三大夜景として有名なのが函館、長崎、そしてここ神戸だ
(現在は新日本三大夜景というものもあるらしい)
ナビで設定していざ行かん、日本の三本指に入る夜景とやらを


土地勘が無いのでナビが示した通りの道を進む
すると車が一台しか通れないのであろう、細い道を入っていく
入り組んだ道、街灯も無い、お化け出そう
しかし困難の果てに見える夜景、これこそ日本三大夜景の醍醐味なのだろう
道を登っていくとチラチラと綺麗な夜景が映り出した、もう少しだ頑張れアテンザ

そんな苦難の遂に到着、そこに見えたものは


「この先、車両通行禁止」


えーとですね、ナビはこの先行けるとか言うてるんですが
マツダ純正ナビのアホマジック再びか

念のためgooglemapで地図確認していたのが不幸中の幸い
ナビとしての役目を果たさないポンコツを地図代わりに、勘で摩耶山を探すことに

車一台しか通れない道を入ってきたためバックで戻る
すると突然草むらの中からガサガサと物音が、野人登場

そう思った音の主は何ということでしょう、イノシシだった

てか神戸でイノシシを拝めるとはな
イノシシに遭遇したり渋滞に遭遇したりで何やかんやすること数時間
遂に摩耶山へ辿り着くことができた


◇日本三大夜景 -摩耶山-
20070209160011.jpg

携帯カメラなんで迫力いまいち
まあ携帯カメラでこれだけ光を収めれることが凄い思う
実際は鷲羽山の倍は凄いんじゃね?(同カメラでの鷲羽山の写真はこちら
神戸~大阪まで広がる大パノラマは日本三大夜景に恥じぬ衝撃
チョロQ曰く「函館なんて比じゃねぇ」とのことでした

この後、六甲山も制覇しようとするも再び迷子
最後の砦であるEZナビウオークも圏外と途方に暮れたのだった

category: 大阪・近畿

tb: 1   cm: 6

コメント

夜に東京→岡山まで飛行機にのると「函館なんて比じゃねぇ」な神戸、大阪の夜景が一望できますともよ。
機会があったら機内で寝てないでみてみそ。

URL | はや #-
2007/02/09 18:51 | edit

百万ドルの夜景ですな。神戸の山には意外や意外、イノシシが生息しとります。
ちなみに、ちゃり君のひとみは10000ボルト(by 堀内孝雄)って書いたらホモ疑惑出てくるのでやめときます。

僕の高校時代は、茶髪、顔グロ、ルーズソックス(スミスのスーパールーズでも可)でした。最近見ないね。

URL | もぐ #-
2007/02/09 18:57 | edit

女子高生じゃなくてスイマセン

ストパーじゃねぇし、ミニスカはいたのは十数年前じゃし、
紺ハイソは、はくけど、その下にもう1足、5本指ソックス
はいとるババァで、すんまそん。
摩耶山の夜景、そりゃ~キレイだしょ~。
彼女と行ったら、もっとキレイに見えるだよ。
ぐひひ、イジワル言うてやった。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/09 18:58 | edit

>はやさん
なるほど、飛行機という手がありましたか
でも貧乏人なんでなかなか飛行機乗る機会少ないんですけど、乗ることあれば見てみます
はやさんの予想通り寝てそうっすけど(笑


>もぐさん
まじっすか!?
イノシシなんて滅多に見ないんでビックリしましたよー
自分の瞳は1アンペアくれーじゃねぇっすかね(笑

うちと対極だ、でもガングロ除けばイケマス


>ぴーこさん
そんなこと言って虐めないで下さい(笑
摩耶山の夜景はビックリたまげましたよ~
大丈夫です、彼女のがきっと綺麗なはずですから(?
しかしカップルばっかだった・・・

URL | ちゃり #-
2007/02/09 20:44 | edit

三大ポイント「ストパー、ミニスカ、紺ハイソ(+女子高生)」

・・・・・1年前のウチゎ全部あてはまるけど??

似合ってるかどぉかゎ別として(爆)

URL | ぇすら #94EnyFqg
2007/02/11 01:03 | edit

1年前とは・・・若さを感じる・・・
そして自分の老いと感じる
しかし最近の女子高生って紺ハイソ履いてんやなあ

URL | ちゃり #-
2007/02/11 02:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/700-9b424656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『摩耶山』について

摩耶山摩耶山(まやさん)兵庫県神戸市にある山。本項で詳述。山形県鶴岡市にある、標高1,019mの山。地形図兵庫県淡路市にある山。標高359m。地形図----|所在地=神戸市灘区摩耶山|山系=六甲山系}}.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:

神戸探索.com | 2007/02/13 14:18

