ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

feel 兵庫 第3話:ほんもの明石焼き ゴ  

今月はフィナーレの前哨として60記事ほど書こうと思ってるんです
1日に2記事、楽勝と思いきや今月28日しか無いじゃないか管理人ちゃりです。どうも
2月ってハメだと思う、バレンタインとかその辺含めて


まあ今のペースなら60記事とか甘い目標なんだけど、神戸はそんな甘くなかった訳で
摩耶山で数時間ハマったため、既に時計は9時を回っていた
姫路出たのが4時くらいなんですけどね
本当なら神戸で焼肉とか定食とか食う予定が、閉店時間の雨あられ

ちゃり 「もう王将行くか」
チョロQ「それでもええよ」

ここまで来て〆が王将なんて冗談にも程があるんですが
既にチョロQは眠気と腹ペコで自棄になっていた

とりあえず姫路までの間の適当な店に寄ろうという結論に
それから1時間ほど走行したろうか、目の前に「明石焼き」という看板が目に付いた
事前情報なんて何も無いけど飛び込み入店しちゃいました


◇外観




この時、既に10時過ぎ
客は1人だった


◇明石焼き(たこ) 480円
20070209203211.jpg

ここの明石焼きはチーズとかキムチとか種類が色々ある
今回はオーソドックスな蛸をチョイス
味はまあ明石


○お店data
営業時間:11:00~24:00
定休日:HP参考
駐車場:あり
座席数:
TEL:078-913-8205
場所:兵庫県明石市桜町11-24
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

tb: 2   cm: 9

コメント

大観亭、、、、。

URL | みい #-
2007/02/09 22:03 | edit

ナビを怨んで下さい・・・?
今回はスイマセン、もっかい兵庫・大阪方面は攻める思うんでその時に是非とも行きたいと思います・・・

URL | ちゃり #-
2007/02/10 00:40 | edit

たぶん西明石の駅前(明石だったかな)のこじんまりとした商店街の中の明石焼きのお店がすごい行列ですごく美味しかった覚えがあります。
ミニスカートが似合っていた頃に食べにいってました。(笑)だから今そのお店があるかどうか微妙なんですけどね。。。
次回の関西方面遠征時には行ってみてくださいね。

URL | あっきい #-
2007/02/10 11:47 | edit

明石焼きは分かるけど~

「ゴ」って何?

URL | DAI #YuWEBM62
2007/02/10 17:36 | edit

>味はまあ明石
ぐは~っ、チャリ君らし~っ!
にしても「ゴ」て!
ネタのために店名勝手に貼りかえた?

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/10 22:59 | edit

いいのいいの、いじわるで言ってみただけ。
私が懐かしむだけで、ネタになんないから。
「なんで、そこ行ったの?」、、、ってなるでしょ。(笑

URL | みい #-
2007/02/11 02:35 | edit

>あっきいさん
おお、情報有難うございます
行列ってことは有名店でしょうし、雑誌とかネットに載ってるかもしれませんね
そっち方面行く機会があれば調べて行きたいと思います


>DAIさん
いまいち自分もよく分かりません(笑
HP見たらゴリラとかGOとか出てたんで、その頭文字かも?


>ぴーこさん
最近使って無かったんですけど、この前のBグルで言われたんで久々に使ってみました
いやあ、我ながらこれ楽っすね(笑
店名は勿論そのままっすよー


>みいさん
宿題は制覇しますとも、姫路B1Fも宿題ですし・・・
そっち方面に行く機会があれば是非とも行きたいと思いますので今回はスイマセンでした~

URL | ちゃり #-
2007/02/11 02:54 | edit

いや~、そんなに何回も謝られると、
胸が痛いです。v-239
繊細なんですよ、私。

玉子焼きの行列って言ったら、
「きむらや」が有名だったけど、
今はどうなんだろね。
私は、「お好み焼き道場」が好きでしたよ。

URL | みい #-
2007/02/11 17:20 | edit

実はボクも繊細でしてそんなこと言われると気になるんですよね・・・

「きむらや」「お好み焼き道場」ともい聞いたことないですね、行く機会があれば行ってみたいと思います~

URL | ちゃり #-
2007/02/11 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/701-7b0c9d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴ@明石 明石焼き

明石にある明石焼のお店 明石焼き 『 ゴ 』 明石の魚の棚商店街を西に抜けたところにある明石焼専門店。 蛸以外にチーズやすじこん、キムチ、海老など数多くの玉子焼きがいただける、さらに漢字テストの正解数で割引もあるというお店だ。 たまたま前を通りかかっ...

殿のBlog | 2010/08/10 02:00

【明石焼き】について

明石焼き明石焼き(あかしやき) 兵庫県明石市の郷土料理''玉子焼の他地域での呼び方。→玉子焼を参照。 兵庫県明石市の陶磁器。→明石焼を参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

すしなびどっとこむ | 2007/02/10 19:56

