ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃりーとチョコレート工場 第1話:酒の底力  

「それ寝癖かと思った」
一応ワックスつけてセットしてます管理人ちゃりです。どうも
正確に言えばポマードと呼ばれる物なんですけど

ポマードという過去の産物を使用、オッサンな丸出しの管理人ですが
そんなオッサンにも遂に春の到来が有りましてね

2月14日
チョコ会社を憎悪の気持ちで焼き尽くしたくなることで有名なこの日
しかし今年はこんな管理人にチョコレートが何個も届きましてね
多方面から怒られるの必至なんですが「バレンタイン最高」とか口走ってた

こんな素晴らしき日を企画したチョコ会社へ初めて感謝した23歳
今回はフライングながら、そんなバレンタイン話をしようと思うのです
早い話が管理人がもらった愛の結晶の数々を自慢しようってことだ

その第一弾としてだ
ある年上のお姉さんから頂いたチョコレートを紹介しよう


◇袋
20070213170012.jpg

何か高級そう、本命に間違いないな


◇包装
20070213170016.jpg

シックな包みで大人な魅力を感じる
というか2個も入ってるじゃないですか

ハートかな、それとも文字入りで「I love you」とか入ってんのかな
そんな気持ちが交錯する中、ドキドキしながら開封してみた


◇黄桜 通の純米(冷酒)
20070213170008.jpg

これは酒好きの管理人を気遣ってのものだよね、ネタじゃないよね
酒もどきチョコかと思い裏面を見ると原材料名「米、米麹」
正真正銘の日本酒、まあ開封してる時点で「黄桜」が見えて怪しい思ったんだけど

でも後1個あるんだもん
これはネタみたいな物で本命はもう片方
これこそLOVEが詰まってるチョコレートに違いない


◇特選 にごり酒(生まれたての純粋さをご賞味ください。)
20070213170003.jpg

酒でした

しかしこちらは裏面を見ると「カカオ、ココア」の文字が、枡に入るチョコとは粋だね
早速一口食べてみる、すると中から液体が出てきた
「まさか」と思い原材料名「カカオ」の横を見ると「日本酒、アルコール」
昼からコレを食べてしまい外出できなくなったのでした

しかし日本酒入りチョコとは珍しい、日本酒の底力を見たね
お酒好きのぴーこさんらしいチョコレート、しかと堪能させて頂きました
さて3月14日に向け焼酎入りクッキーでも探すとしようか

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

コメント

えっとー、
ホントに部屋掃除した?(爆

明日限定で「わたなべ生鮮館」で
チョココロッケ販売らしいです!
食べてみてw

URL | はやみん #-
2007/02/13 21:54 | edit

プッ!
あの時ぴ~こさんが渡してた袋は、これだったのね~(笑
>明日限定で「わたなべ生鮮館」で
チョココロッケ販売らしいです!
はやみんさんのこの情報、確かめに行ってみよ~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2007/02/14 05:23 | edit

>はやさん
えっとー、
綺麗になってませんかね?(笑
女の子がいつでも来ても良いようには仕上がってますよ~、来ることなんてありませんけど・・・・

チョココロッケ了解しました、って自分で買わんと駄目なんすね・・・


>DAIさん
そうですそうです、見てましたか(笑
チョココロッケレポはDAIさんとこのが早そうっすね

そう言えば明日は告知ですね、楽しみだ~

URL | ちゃり #-
2007/02/14 07:14 | edit

こんなに大きゅ~とりあげてもろ~て、恐縮す。
来週、Bグル参加じゃろ~と勝手に思うとったけん、
ゆっくり探すつもりでおったら、Bグルの前日にチャリ君が
参加と知らされて、バタバタ買いでセンスのかけらも、の~て
申し訳ないっv-409
義理チョコじゃね~からな、こんなおばちゃんを相手にして
くれる「感謝感謝チョコv-344」じゃからな~。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/14 09:40 | edit

いえいえ、こちらこそ有難うございました
Bグル参加は当初14日か21日辺りだったんですが、ゼミの関係上バタバタになってしましましたスイマセン
ぴーこさんらしいもので嬉しかったですよ~

URL | ちゃり #-
2007/02/15 03:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/705-4a5c1c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

