ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山本精肉店のお肉をじっくりゆっくり堪能する  

親父の送迎してるとウトウトしてきたんです
「眠たかったら言えよ、殴るから」
一気に目が覚めた管理人ちゃりです。どうも
昔、親父の回し蹴りを受けて吹っ飛んだ弟を見たことあるんだよね

パンチングマシーンを壊した等、数々の伝説を持つ親父に恐怖する管理人はさておき
バレンタインネタがまだまだあるんですが、チョコ貰いすぎて食えてませんスイマセン
てことで小休憩で普通ネタに戻らせて下さい、嬉しい悲鳴で申し訳ない


さて山本精肉店のお肉でBBQをした正月
その時は幹事のため全くと言っていいほど食せず終わった
そこで1000円企画を虎視眈々と狙っていた先月
RSS+暇人の最強コンボで10分弱で余裕の落札をしたのですが・・・

この企画が当たって早2週間
「家族の皆が集合した日以外に食べるな」
そんなお達しがオカンからありまして今の今までお預け状態でした

そんな中、あまりに無反応な管理人に要さんから
「早くレポ書かないと牛さんみたいに解体しますよ?(ニコッ)」
そんな言葉に甘いバレンタイン話を書いてる状態じゃなくなったのでした

今回は要さんから「辛口批評でOK」と言われたので率直に書きたいと思います
どのblogでも絶賛されるお肉ですので、ここで管理人がズバっと切りたいと思います


◇ハラミ 100g735円


こちらが今回の1000円企画の品
100g735円と山本精肉店の焼肉MENUの中では少々値の張る品

こいつが美味いんだ
ズバっと切る予定がノッケからスイマセン
でも美味いものは仕方ない

お値段は張るが大衆焼肉店じゃまずお目にかかれないだろう
お店で出したら100g2000円くらい取りそうな気がする


◇カルビ 100g473円
20070215210139.jpg

さて焼肉の王道カルビ
管理人が唯一「うーん?」と思うのがコレでした
霜降りのカルビは本気で苦手らしい
上カルビより並カルビな貧乏舌ですから

因みに管理人以外の家族は「美味い美味い」と食ってました


◇ハンバーグ、ミノ、干し肉
20070215194834.jpg

ミノはこりこり
干し肉は干し肉の概念を覆す、干物というかお肉に近いかな


◇ステーキとか 総計5000円
20070215194839.jpg

ヒレ2枚+サーロイン


◇サーロイン 100g998円
20070215194849.jpg

管理人の一押しはこのサーロイン
カルビは苦手でもこのステーキは本当に美味しく食べれる
一枚2500円ほどするけど、全然安いと思うほどだ

【みやび】の厚切りロースも2000円だけどさ
比較するのが失礼なほど別物でした


◇シャトーブリアン(ヒレ) 100g1000円ちょい
20070215194843.jpg

名前だけは聞いたことのあるシャトーブリアン
実際食うのは初めてなの
サーロインより柔らかくアッサリと食べられる
その分、脂が少ないのでやや味気無く感じるかな

因みにオカンと姉貴はヒレのが美味い言うてました


高級焼肉店より大衆焼肉店のが好きな人ならサーロインで間違いない
ボーナス入ったらサーロインの塊を買いたいほどだ
管理人みたいな舌の持ち主は少ないかもしれんが参考になればこれ幸い

まあ半端者が生意気言って申し訳ないです
辛口批判と言うことなので細かいこと書きましたが実際はどれもレベル高い
「残すくらいなら焼いてしまえ」がモットーの親父をして
「勿体無いからこのくらい(半分くらい)残しておこう」
そう言わしめたお肉たちでした

要さん美味しいお肉をご馳走様でしたー

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

辛口じゃないじゃん!!

こんにちは。
けして脅したわけじゃないんですが!あれっ!美味しいって褒めてるし(笑) でもご家族思いのちゃりさんって素敵です。
皆さんに喜んでもらえて良かったです、春からちゃりさんも色々大変だと思いますが頑張ってくださいね!
これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。

URL | 五月 要 #-
2007/02/16 11:46 | edit

これでも自分的にはヒヤヒヤしながら書いたんですよ~
でもやっぱ美味いものはほとんどケチつけれませんから仕方ないっす

社会人になった暁には是非とも給料でサーロインをたらふく食べたいと思います(笑
有難うございましたー

URL | ちゃり #-
2007/02/17 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/708-74a24d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

