ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B級グルメ隊を初体験 第2話:ラーメン・やきめし のんき坊  

HIDEさんの擬音語ナビで着いたのがココ
みいさんからの宿題のお店でした
4人もいるのに当事者のみいさんが不在なのは謎ですが


◇外観
20070215235930.jpg

クマさんが謎ですが

入店するとHIDEさんの指示でデジカメであちこちと撮影するDAIさん
その姿は既に取材の人みたいに板についていた

さてみいさんリクエストの「激辛ラーメン」、しかしそんなMENUは無い
代わりに「爆発ラーメン」という名前を発見、多分これのことだろう

HIDEさんは管理人かぴーこさんに食わせようと指示
まあ激辛ラーメンは管理人の宿題だし、女性のぴーこさんに劇物を食わせる訳には
「自分が食います」と高らかに宣言、格好良さで光り輝いてたね


◇爆発ラーメン 740円
20070215235923.jpg

爆発ラーメンと言うからには口が破裂するほどの辛さかと思いきや
名前負けしてる感が否めない
管理人の感覚が狂ってるだけやもしれんが
でも食って鼻がツーンと来たラーメンは始めてだ


◇(左から)火薬ラーメン720円、爆発ラーメン
20070215235916.jpg

ぴーこさんが頼んだのがコチラ
爆発ラーメンと色は変わらないが、味は大層違ったそうな
味見させてもらったのに爆発で麻痺ってて味分からず
爆発より優しい味がしたような


◇のんきラーメン 670円
20070215235908.jpg

DAIさんが頼んだのがコチラ
イカ、エビなどが入ったチャンポン麺風のそれ
味見させてもらったのに爆発で麻痺ってて味分からず
爆発より優しい味がしたような


◇焼きめし(中) 500円
20070215235856.jpg

HIDEさんが頼んだのがコチラ
味見させてもらったのに爆発で麻痺ってて味分からず
爆発より優しい味がしたような

さて車内では食ったばっかしなのに「今日何軒行く?」やらそんな会話が
管理人はこの3人の勢いにただただ唖然とするのだった


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0866-93-5384
場所:総社市中央1丁目5-28

category: ラーメン

tag: 総社 
tb: 0   cm: 7

コメント

爆発とか火薬とか
なかなか危険物取り扱い注意なラーメン屋ですな。

そのうち、水死とか爆死とか
出てきそう。
ってかだしてほしい。

URL | gody #-
2007/02/16 00:37 | edit

>「自分が食います」と高らかに宣言、格好良さで
光り輝いてたね
ステキッと羨望のまなざしで見ていた私。
さすがチャリ君だったわ~っ。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/16 08:25 | edit

>godyさん
ここのMENU名は変わってましたね~
インパクトあって覚えやすいの狙ってるのかも?

水死=スープなみなみ過ぎて死亡
爆死=辛過ぎて死亡

とか?(笑


>ぴーこさん
流石に自分の食わねばならぬMENUをぴーこさんに食わす訳にはいきませんから~
ネタ関係食わないとネタに困りますしね(笑

URL | ちゃり #-
2007/02/16 10:53 | edit

「いつも、あなたの心の中に居ます、、、。」って事で。v-218

ていうか、そんなに辛いもの食べたくありません。(笑

URL | みい #-
2007/02/16 19:00 | edit

偉いぞ!

さすがちゃりくん
こういう記事の流れを考えてたのかな?
アンタはえらい!

URL | HIDE #JBh11OO6
2007/02/16 19:45 | edit

先日いった ゆず庵のパニックカツ丼
オフのレポートが出来たようです

http://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/tonkatsu/index2.html

レポートは四国爆盛食堂のカリスマの
ピーチ大王さん提供です。

URL | ドリ #sSHoJftA
2007/02/16 23:44 | edit

>みいさん
たまには心の中から出てきて下さいよ(笑

勿論、辛いのは自分が食べますよー


>HIDEさん
流れはある程度、食いながら考えてますよー
もうちょい時間あれば練りたかったんですけど、最近時間足らずで・・・


>ドリさん
拝見しましたー
今回も凄いことになってますね(笑
学生中、1度は行ってみたかったんですが残念です・・・
社会人でも行く機会に恵まれれば是非とも参加したいもんです~

URL | ちゃり #-
2007/02/17 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/711-f61ad971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

