ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洋食の店 ブーン  

もりり「もしかして飯?」

第一声がそんな電話を受けまして、久々にもりりと外食
この日は総社では超有名な洋食屋(定食屋?)へ行ってきた


◇外観


見て分かる通りボロボロです

活気の無い道沿いにあるこのお店、店内に入ると満員
総社ってこんなに人がいたんだと初めて認識した
むしろこのお店に全ての総社人口が集結してんじゃ?

タイミングが良かったのか5分ほどしたら席に座れた
この後、食ってる最中にも何人もの客が入ってきては諦めて帰っていた

さて注文はネットの紹介記事を見て気になった唐揚げをオーダー


◇若鶏の唐揚げ定食(スパイス風味) 950円
20070219000927.jpg

ご飯、味噌汁、おかずという黄金のトライアングル
やっぱ小鉢とか色々付くより、こういったスタイルのが好きだ
この三角関係に勝る物は無いな
米→おかず→米→おかず→(以下ループ)→最後にぬるい味噌汁をズズズ


◇唐揚げ
20070219000918.jpg

パスタとサラダが付いてる
一口サイズの唐揚げが10個以上入っていただろうか
量としてはかなり多い
下味もしっかり付いており、まさにご飯に合う唐揚げ


◇ギリシャカツ定食(チキンカツの玉子ソースのせ) 980円
20070219000923.jpg

ギリシャが見たくて頼んでみた
柔らかいチキンに甘めの玉子がマッチングまち子先生

もりり曰く「高齢者に優しい柔らかさ」

あまり美味そうな表現には聞こえないが気のせいでしょう


◇ライス大盛り +150円くらい
20070219000932.jpg

なかなか多かったですよ


お洒落な雰囲気とは程遠く、大雑把な味という先入観があった
しかしこのお店の丁寧さは料理の随所に見られた
鈍感管理人をしてそう思わせるこのお店、実に素晴らしかった
欲を言えば全体的な値段がもうちょい安ければ気軽に来れて嬉しいけどね

もりりは「全部美味い、サラダのソースも美味い」と大絶賛でした


○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:30
定休日:木曜
駐車場:市役所辺りにブーン
座席数:30席程度
TEL:0866-93-1219
場所:総社市中央2丁目2-1

category: 定食

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 5

コメント

メタボの神様になれそうな量だ(((;゚Д゚)))

URL | はや #-
2007/02/19 05:09 | edit

>メタボの神様になれそうな
絶対なれる!
しかし、うまそ~~~っ。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/02/19 13:15 | edit

まだあったんかい~~~~。なつかし~~~。

URL | ある #-
2007/02/19 17:38 | edit

ギリシャおいしそうですね。
チキンカツどんの具とご飯を別々にしたのとは差別化されてるんでしょうね。
市役所近辺においしい店があっていいですね。
僕は県庁近くの建物で勤務してますが、あまり冒険せず社員食堂ばっかです。

URL | もぐ #-
2007/02/19 18:58 | edit

>はやさん
メタボの神に愛されていますからね(笑
いやー、でもこのお店はなかなか素晴らしかったですよ~


>ぴーこさん
この店は本当にオススメですよ
HIDEさんが引退宣言しちゃってるぽいっすけど、Bグルで行って欲しいっすね~


>あるさん
このお店はかなり昔からあるらしいっすね
久々に訪問するのも良いと思いますよー


>もぐさん
唐揚げよりギリシャのが食べ易かったです
総社市役所周辺は結構な飲食店があって羨ましい限りです
県庁近くでも和洋中全て揃ってて良い場所だと思うのに・・・
たまには冒険してみると良い発見、出会いがあると思いますよ~

URL | ちゃり #-
2007/02/20 05:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/715-2dd82d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

