ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥匠(とりしょう)  

大学のツレとお別れ麻雀会をしたんです
その中の二人で大吟醸を1升空けてしまった管理人ちゃりです。どうも
帰宅後の翌日、親父曰く「その日のお前は陽気だった」とのこと

途中で爆睡しようが、それだけ飲もうが麻雀には負けない玄人はさておき
お酒の肴と言えば刺身、そしてやっぱ焼き鳥だと思うんですよね
そこで今回はカジカジさんblog等を見て気になってた焼き鳥屋へ行ってきた
外で飲むことなんてメッキリ少ないんですけど、美味い肴のためにはエンヤコラセ

さて到着
総社の中心からはやや外れた場所にあるのだが、それでも結構な客入り
っても時間が良かったのか並ぶことは無く着席
今回は適当にオーダーしてみた


◇焼き鳥 300円
20070224212934.jpg

20070224212918.jpg

ジューシー柔らかウメー
これ真面目に美味いです
【新八】【とりの郷】とかは酒を前提にした美味さだけどさ
これは酒無しでもイケる、初めて焼き鳥で感動したかも

焼き鳥はネギと一緒に焼くのが一般的
しかしこのお店は玉葱でさ、これが甘くてこれまた絶品なのよね
いやあ実に美味い、管理人がこんなベタ褒めするのって珍しいよ


◇手羽先 3本350円
20070224212928.jpg

これも柔らかくて骨からプリっと外れる
美味い


◇(左から)かわ250円、つくね300円
20070224212940.jpg

こいつらもなかなか
つくね柔らけーけど、もうちょい食い応えが欲しいかな

いやー実に美味かった
値段も酒無し一人2000円ちょいと満足満足
唯一のネックが車必須ってとこかな


○お店data
営業時間:17:00~26:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0866-94-5500
場所:総社市井出1204-4

~MENU一覧~
20070224213020.jpg20070224213014.jpg
20070224213041.jpg20070224213035.jpg

category: 居酒屋

tag: 総社 
tb: 0   cm: 6

コメント

ほんと、車必須ってのと遠いってのがなければ・・・
次は隣の海の薫に行ってみてくださ~い!

URL | カジカジ #-
2007/03/01 20:53 | edit

「海の薫」って串揚げの店ですかね?
実は間違えてそっちに入ろうとしてたんすよね(笑
今度からは持ち帰りで食そうかと思ってますー

URL | ちゃり #-
2007/03/02 11:37 | edit

実は行ったことないんですけどね
魚系だって聞いたんですけど・・・

メニューになくても鳥匠のもの頼めたり、逆もありだという話も聞きました

容器持って行ったらお持ち帰りアリなんですよね!
やっぱり総社は一味違う

URL | カジカジ #-
2007/03/02 13:11 | edit

あらら、そうなんすか
機会があれば是非行ってみたいと思いますー
鳥匠のもの頼めるなら嬉しいっすしね

容器いるんすか?
それは知りませんでしたー、今度行く時は一応持っていこう

総社は今、自分の中で一番のホットエリアっすよ(笑

URL | ちゃり #-
2007/03/03 04:19 | edit

ちょっとおじゃまします

はじめまして!
私もよく鳥匠に行きますが、持ち帰りに容器はいりませんよ!
刺身から焼き物までオール持ち帰りできます。
ぜびお試しを!

URL | 鳥だいすき #-
2008/07/16 17:19 | edit

>鳥だいすきさん
初めましてこんちわ、管理人ちゃりです。どうも
持ち帰りOKなんすね、刺身まで出来るとは
自分宅からだとあそこの位置だとどうしても車がメインになっちゃいますから
でもやっぱ店で食うと一味違う気がするんで極力は店で食べたいものです・・・

URL | ちゃり #-
2008/07/20 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/728-58bb7ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

