ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつの店 夢や花尻店(その2)  

その1はこちら

定食と言えば揚げ物だと思うんです
「そこそこ安い、そこそこ早い、そこそこ簡単、何より美味い」
客側と店側の双方が満足できる、そんな定食界の絶対的君主

そんな揚げ物MENUの中でも王道なのが「唐揚げ」
この唐揚げは嫌いな人がほぼいない、万人に愛される料理の一つである
それだけに厳しい評価を受けざるを得ないMENUだ

「美味しい唐揚げを食べたい」
そんな県内50万の唐揚げFANに送る、管理人一押しが今回のお店だ
とんかつ屋なんですけど、唐揚げしか食った記憶が無いってくらい唐揚げです


◇唐揚げ定食 500円(1個63円で持ち帰り可)
20070226152246.jpg

見た目「まあ唐揚げ」なんですけど
こいつの衣がまたバリバリして美味いんです
下味もしっかりついててソース無しでもムサムサ食えます

これを5個ほど持ち帰りビールと一緒に食す
ワンコインでこれだけの至福を得られる店は無いだろう


これより美味い唐揚げ店情報を求む

category: 定食

tag: オススメ 
tb: 1   cm: 6

コメント

はじめまして

いつも楽しみに拝見させていただいています。
から揚げですが夢やのから揚げを食べた事がないのでくらべれないんですけど、「じゅん平」のから揚げはとってもおいしいです!
から揚げ定食はお昼のみで夜は居酒屋になるみたいなんですけど、おすすめです。場所は岡山市丸の内2丁目11-27なのでぜひ一度はお試し下さい。

URL | ハコ #-
2007/02/26 22:07 | edit

マルハチ(笑
さつまラーメンのから揚げも美味しかった記憶(もうええ?

URL | みい #-
2007/02/26 23:07 | edit

夢やは確かに安くてうまいですね。味だけで言えば、岡山市丸の内の「じゅん平」。ハコさんも書き込みされてましたね。前の職場の近くだったのでよく行ってました。(そういえば最近行ってませんが、、)

URL | 狂乱の貴公子 #-
2007/02/26 23:41 | edit

>ハコさん
「じゅん平」昔から行こうと思って場所までチェック済みなのに今の今まで行けてない・・・
狂乱の貴公子さんもオススメなのでめっちゃ期待できますね
近々レポってきますー


>みいさん
さつまラーメン大好きっすね(笑
「夢や」の唐揚げも一度食べてみて下さいー


>狂乱さん
「夢や」食べたことある狂乱さんが言うのだから、美味しいと期待しちゃいますー
来週までにはレポってこようと思います


皆さん情報有難うございましたー

URL | ちゃり #-
2007/02/27 13:26 | edit

美味い唐揚げかぁ。まず自分の好きな女子宅(要独り暮らし)でその子に下処理から仕込んで揚げてもらい、その横でビール片手に口を開けて待つ。揚げたてを女子に口に入れてもらいハフハフいいながらビール。うん!唐揚げはこれが一番美味い。うん?あぁ美味い店情報だったかごめんなさい。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/02/27 14:44 | edit

齋藤さんに殺意が芽生えました^^
お返しに今度何かしらネタにしようと思いますー(?

URL | ちゃり #-
2007/02/27 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/734-82be55c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至高の唐揚げを求めて・その1

ちゃりさんのブログで「究極の唐揚げ探し」をやられてるので、唐揚げを愛し続けてうん十年の自分も協賛(便乗?)してみまつ。一発目は乙多見にある「ラーメン若大将」。のっけから専門店でなくてごめんなさい。この店は牛

食選記 | 2007/03/19 13:24

