ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大陸どんぶり  

今日は先週から予定していたシビックと焼肉大会のはずだったのだが
夜に台風接近ということであえなく中止
代わりに昼飯でも食いに行くかってことになった
もちろん昼も台風の影響があるのだが、夜よりマシだろ

チ「何が食いたいよ?」
シ「肉」

そんな無機質的な会話が車内で繰り広げられる
そんな中『大陸どんぶり』という、いかにもな店に行くことに

チ「カツ丼くらいあるだろ(適当)」

シビックの意見を最大限尊重した形だ


豪風の中、車で走りながら窓の外を見ていた
スカートきゃー(?)とか期待しながら
すると何か見たことある風貌の二人組みが

チ「あ、大学のヤツだ」

こんな豪風の中、彼等は自転車で何処かへ向かっているようだった
あっちも気付いていたらしく電話が掛かってくる

大「何しとん?(ビュービュー)」
チ「飯食いに行ってる。そっちこそこのクソ風の中何してんだ?」
大「すき家行ってる(ビュービュー)」

彼等はこのクソ風の中、家から何kmもある『すき家』に
ワザワザ行こうとしていたらしい
電話で風の音が聞こえるほどの豪風の中だ
どんだけ「すき家」が好きなんよアンタラ

あまりに不憫だったので一緒に連れてくことに


そんな中、ようやく『大陸どんぶり』に到着した
客は予想通りの0で、これは最近のお約束となりつつある

MENUを見ると多すぎてどれに自信を持っているのか分からない
店名である「大陸どんぶり」(870円?)というMENUもあったが
エビフライにコストかかりまくっている感が一杯だし(*1)

(*1)大陸どんぶりという丼にはエビフライが乗っかっている

結局、自分も肉が食いたかったので名前の響きに惹かれ
『照り焼きチキンフワ玉どん』とかいうのをオーダー

大陸どんぶり:照り焼きチキンフワ玉どん 680円


出てきたのは店名のそれとは裏腹の洒落た丼
オムライスを思わせるそのルックス
期待を違う意味で裏切られた

一口頬張ると学食の鶏から揚げ丼を思い出した


名物黄ニラどん
PA0_0034.jpg

ツレが食ってた名物なるもの
見た目とは違い、かなりコッテリな味付け
ニラの食感は気持ちいい


トンカツ
PA0_1136.jpg

ツレが食ってたトンカツ
端っこもらっただけだが衣は粗めでザグザグ食感は楽しい
ただ豚の臭みみたいなものを感じる
厚みは結構あり食い応えはある


ここでシビック
シ「おめーの、それ唐揚げじゃね?」
チ「いや、唐揚げだけど?」
チ「・・・はっ! 照り焼きじゃねぇ!!」


チャリ総評
「何故揚げちゃった? 焼いてよ」
ツレ総評
「ボリュームがいまいち」
「トンカツは美味かった」
「まあ普通」

category:

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/74-d9f4ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

□ 大陸どんぶり

意味もなくさ迷っていたら、昼飯時だったので、そばにあった『大陸どんぶり』へ。一度もどんぶり物を食べたことがなかったので、マーボー丼とカレーそばのセットを注文してみた。しまった。どちらもトロミがつ

食事日記 | 2007/08/19 11:29

