ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第2話:じゅん平  

いつもの1000円散髪をしたんです
髪型を見た人、皆に「チンピラ」と言われる管理人ちゃりです。どうも
散髪する前から「中毒者」と言われてた管理人には馬の耳に念仏さ

生来の人相の悪さがお墨付きの管理人はさておき
【夢や】の唐揚げを超える唐揚げがある」という情報の元に向かったのが今回のお店
その噂は何年も前から耳にし、場所もチェック済みだったんだけどさ
駐車場の問題で後回しにしてた
そこで今回はラーメンのみならず、唐揚げも大好きなむえさんを誘惑してみる

ちゃり「唐揚げが美味いって評判の店があるんだけど」
むえ 「行く」
ちゃり「駐車場が無いんだ」
むえ 「その辺に停めましょう」
ちゃり「酒飲んでも良い?」
むえ 「良いですよ。カラアゲカラアゲ、ハーハーハー」

見事に釣れました、つか餌を前にした犬化状態に
あんたは最強のアッシーや


◇外観
撮ってません
この店は基本的に居酒屋
しかし昼は県庁職員などが多く利用する定食屋へと変貌
この日はもちろん、飲酒する気満々だったんで夜です


◇唐揚げ 確か680円


ここは衣が軽い感じだった気がする
冷めてもパリパリのその衣、さすがオススメされるだけはある
「冷めても美味しい」とはまさにこの唐揚げ
お肉も勿論ジューシーでした
因みにお昼は定食で680円とお得になってます

でも個人的にはやっぱ【夢や】かな
まあ管理人の場合、あの店には思い入れあるから仕方ないかもしれん


○お店data
営業時間:
定休日:土日祝日
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-222-6019
場所:岡山県岡山市丸の内2丁目11-27

category: 定食

tb: 0   cm: 7

コメント

焼肉まんぼの目の前ね。うちの会社のもろ近くなので、機会があれば行ってみます。

URL | もぐ #-
2007/03/07 07:05 | edit

中庄駅前の「グリル松島」の唐揚げがうまいと思います。個人的には衣にしっかり味がついていてお気に入りです。
あとはミンチカツとかハンバーグもかなりいけると思います。

URL | こたろー #-
2007/03/07 12:49 | edit

>もぐさん
もぐさんの会社からはかなり近いと思いますよー
時間あればランチにでも行ってみて下さいー


>こたろーさん
「グリル松島」、名前は聞いたことあります
川大生のご用達スポットらしいですね~
衣しっかり・・・美味しそう・・・
近いうちに行ってみたいと思いますー
情報有難うございました

URL | ちゃり #-
2007/03/07 22:40 | edit

ああ、食べたい

最近、とんとご無沙汰にしている店なので写真見たら行きたくなりました~。

URL | 狂乱の貴公子 #-
2007/03/07 22:46 | edit

>狂乱さん
情報有難うございましたー
かなり美味しくて満足できましたよ~
あれで駐車場と営業時間が良ければ最高なんすけどね・・・

URL | ちゃり #-
2007/03/07 23:22 | edit

前月行ったばかりですが、今週の職場でのランチはじゅん平に決まりです。
ちゃりさんお勧めの「夢や」のから揚げがかなり気になるので近々行ってみたいと思います。

URL | ハコ #-
2007/03/08 00:01 | edit

>ハコさん
この度は情報有難うございました
「じゅん平」楽しんできてください~

「夢や」も美味しくて安いんで是非とも食べてみて下さい、自分の思い出の味ですんで(笑

URL | ちゃり #-
2007/03/08 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/744-ca55c476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

