ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第3話:中国料理 烏龍(ウーロン)  

久々にチャリで通学してみたら凍え死ぬかと思ったんです
でも人間って生き物は不思議な種族でしてね
寒さの限界を越えたら「気持ち良ぃー」と感じてた管理人ちゃりです。どうも
そんな訳でマゾは明日も自転車通学をしようと企んでます

こんな感性の持ち主は管理人だけじゃ無いと信じて止まない人はさておき
究極の唐揚げを求めた旅も早々に最終話
この日は水島の知る人ぞ知る中華の名店のココへやってきた


◇外観


小さいお店

さて注文
事前に調べて美味いと噂の唐揚げと天津、後は炒飯を頼んでみた


◇天津飯 600円くらい
20070307221642.jpg

餡の味付けが素晴らしい
天津飯って途中で飽きちゃうことが多いんだけどさ
これは最後までスンナリ食べれた、まあ半分しか食べて無いんだけど


◇炒飯 550円
20070307221647.jpg

ハム、ネギなど彩り鮮やかな一品
味は【旭軒】の炒飯に近い
味付けは良いけどやや油っぽい


◇唐揚げ 800円
20070307221634.jpg

さて肝心の唐揚げ
ネギソースがかかったソレはなかなか

どのMENUも味付けが抜群に上手く外れが少ない
ただ全体的に油っぽいので胃にくるかな


○お店data
営業時間:夕方~24:00
定休日:水曜
駐車場:5台
座席数:10席
TEL:
場所:倉敷市連島西之浦(水島リバーレーンの河を挟んだ辺り)

category: 中華

tag: 水島  究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 2

コメント

ウーロン行ったんじゃな~~~。

美味しいでしょう?でもアブラは確かに多いかも。。あそこはラーメンはイマイチなんだけど、かなり好きな味です。。。

あそこのオジサン年取らないんよ。13年前に行った時からあのまんま・・・。


私もオフ会行きたい~。

URL | アル #-
2007/03/11 09:37 | edit

はい、ようやく行けましたよー
この店、アルさんに教えてもらう前からも狙ってたから相当昔なんすけど(笑
あそこは「宝来軒」同様、ハマったら抜け出せそうにありませんね・・・

オフ全然OKっすよー、もう参加にしときますよ? 一人参加ですか?
当日はとことん楽しみましょー

URL | ちゃり #-
2007/03/12 03:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/745-86611e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

