ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第4話:中華料理 とらや(その2)  

その1はこちら

斉藤からの挑発を受けたんです
もうね彼は最近、暴走し過ぎだと思うんですよ
そこで鈴木さん、唐揚げを口移しでお願いします管理人ちゃりです。どうも
マウスとぅマウスのウルトラCで斉藤に天誅を

最近、鈴木斉藤マジックに毒されてる気がある管理人はさておき
あちらから唐揚げネタで攻められたんで唐揚げネタで反撃に出ます
つってもこっちは20代の麗しき鈴木さんには程遠い、作り手はオッチャンなお店っすけど

二度目の訪問となった今回
店内に一歩踏み入れると眼前に広がる異次元空間は健在
中国映画のワンシーンに出てきそうな、サモハンキンポーが飯食ってそうな感じ
「どこでもドア」が倉敷にありました


◇唐揚げ 800円くらい


やや柔らかめの衣
味はぼちぼち


◇オムライス 600円くらい
20070308180130.jpg

ランチ、春巻きと並んでこの店の名物とも言えるMENU
中華料理屋でオムライスというアンバランスな一品
「ケチャップ炒飯」という言葉がよく似合う
あっさりと食えてなかなかやるよ
卵トロトロオムライスよりこれのが好きかも


◇天津飯 700円くらい
20070308180135.jpg

丼いっぱいにやってきたソレ、スゲー重いよ
食ってるとちょい飽きるかな

しかし年齢層が高い、そして客の5割は飲んでた
この辺もタイムスリップした感があって好きなんだよね


○お店data
前回参照

category: 中華

tag: 水島  究極の唐揚げを求めて 
tb: 1   cm: 2

コメント

ここのC定食(八宝菜・肉団子・卵焼き・チャーシュー・キャベツ・ライス・スープ)の手羽先のから揚げ美味いよ。
でも手羽先一個しかついてこないんだけど。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/03/08 22:03 | edit

A定食なら食ったことあるんすけど、Cはなかなかお値段張るんで冒険してませんでした
今度行った時食べてみますー
しかし斉藤さん、結構食い歩いてますね(笑

URL | ちゃり #-
2007/03/09 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/747-18881c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理を集める

竜田揚げ唐揚げによく似た料理に竜田揚げ(たつたあげ)がある。竜田揚げと唐揚げの違いは、竜田揚げは肉などに醤油とみりんから作ったタレに漬け込んで下味をつけて片栗粉のみで揚げる。しかし、唐揚げは、片栗粉と小麦粉を使用しなおかつ下味ににんにくを使用するのが竜田

料理を集める | 2007/03/12 15:53

