ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

備前うどん 比呂勢(ひろせ)  

送迎会の季節、別れの季節の3月
飲み屋街は毎週末がどんちゃん騒ぎ、12月とはまた違った賑やかさがある
街の喧騒は皆の哀別の声を発してるかのように聞こえる
そんな中、ウチの親父は行く居酒屋行く居酒屋で出入り禁止になってます

「週に何度飲みに行ってんだ?」な親父をいつもの如く迎えに行ってたんですね
今回は結婚式らしく、神父さん殴ってないかハラハラしながら到着
ほろ酔いの親父、そして結婚式に同席してた有名会社の社長を送迎しました

そんな社長が「うどんでも食いに行くか」ってことで向かったのが今回のお店
社長らしく高級うどん屋らしいです


◇釜揚げうどん+天ぷら 700円程度+800円程度


うどん屋で1000円overなんて、香川人に呆れられそう


◇釜揚げ
20070310133845.jpg

細い柔麺のうどん
「飲んだ後にはこれが美味いんよ」
そう言う社長の言葉がズバリ、これは飲んだ後でも非常に食べやすいだろう
讃岐うどんとは違う、【かえで製麺所】に近い感じかな
因みに【かえで製麺所】は3月いっぱいで閉店らしいです、何てこった


◇つけ汁
20070310133854.jpg

つけ汁に玉子を入れるという、一風変わった食べ方
これがまた良い

実に美味かった、しかし値段が高ぇ
今回は社長らしく親子共々ゴチになって貧乏家族でスイマセン
社長さんの話ではバブリーな時代は人で溢れてたらしい


○お店data
営業時間:18:00~26:00(人がいなくなるまで?)
定休日:日曜祝日
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-224-1347
場所:岡山市田町2-12-9

category: うどん

tb: 0   cm: 4

コメント

は~い!
そのバブリーなころに逝ってたあたし。
もちろんどこぞの社長の・お・ご・り♪
水槽の車エビは元気ですか~?

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/03/10 20:19 | edit

懐かしいなぁ。備前うどんってやつだよね。子供の頃は天地下にある支店で食ってて大人になって飲んだ後に田町で食ってたなぁ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/03/10 21:15 | edit

は~い!
私も、おやじギャル(完全死語)と
言われようた頃、おごられに行ってましたわ。
バブル崩壊を経て、まだ残っとんじゃなぁ。
嗚呼~~あの頃が懐かしいわい。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/03/11 13:35 | edit

>ママさん
バブリーなうどん屋と言えばやっぱココなんすね(笑
水槽あったような、あまり見てません・・・
次、どこぞの社長と行く機会に恵まれたら見てみます(笑


>斉藤さん
天満屋にもあったんですね、今はもう無いっすねよ?
自分も飲んだ後にこういう店に行きたいっすけど、なかなか予算が合いそうにないっすね(笑


>ぴーこさん
何故に皆、そんな高いうどん屋に行ってるんですか(笑
やっぱバブルな時期にはこういう店が多かったんすかね
自分もこういう店で大判振る舞いがしてみたいもんです・・・

URL | ちゃり #-
2007/03/12 03:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/752-7539ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

