ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン電幸  

シビックさんが新見のラーメンを食いたいとか、いつものキチガイ発言
そんな会話の一部

シビック「ラーメン止(@新見)には行かんと駄目じゃろ」
ちゃり 「ラーメン食いに行くためだけに新見?」
シビック「だってもう近場で食いたい店無いし」
ちゃり 「んじゃ車出してね」
シビック「それはいいよ」

最近ようやくラーメンのためだけの遠出に疑問を感じてきました
半年前には1杯の豚骨ラーメンのためだけに彼と福岡行ってんですけど
まあ運転してくれるなら話は別だとOKした

そんなこんなで迎えた当日
朝10時から岡山を出発、新見に向けR180を順調に進む

ちゃり 「本当に新見行くのか?」
シビック「そんなこと言うなよ」
ちゃり 「いや俺は構わんけどさ?」
シビック「そんなこと言うなよ」
ちゃり 「往復2,3時間はかかるぜ?」
シビック「そんなこと言うなよ」

そんな会話をグタグタやってたらラーメン屋へ到着しました、流石に寒いわ


◇外観


妹尾付近にある【電幸】という店です
新見はやはり諦めました、だってこの日寒かったしさ


◇ラーメン 500円くらい
20070316024754.jpg

麺茹でも好みの加減だ
シナチク、チャーシューも美味い
ただスープは管理人好みでは無かったかな
最近は醤油か豚骨な気分らしい


◇炒飯 500円くらい
20070316024749.jpg

叉焼、人参、葱など彩りが良く【旭軒】に似てる


○お店data
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:カウンターのみ?
TEL:086-282-3992
場所:岡山市内尾414-5

category: ラーメン

tb: 0   cm: 3

コメント

中学時代の通学路へようこそ!
野菜ラーメン頼みゃ~よかったのに。
ありゃ~おいしかったヨ。
店ん中、あつ~ねかった?
Bグル隊は、ムンムンムレムレで出てきました(笑
まだ威風堂々へ行ってねんじゃねぇ?
ただ書いてないだけか?

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/03/16 08:54 | edit

久々です

倉敷のセイです。
先住の『せい』サンとまぎらわしいでしょうがm(_ _)m
新見の話が出てましたので!!
もし、新見に行く機会があれば
インター近くの『タイム』ってお店が
自分は好きです!!
カツカレー大盛り!
白いカレー等、お勧めです。
さらに、余力があれば、180沿いの
『栄華楼』もGOODです!!
新見市街に入る前に存在します。
から揚げ定食のボリュームが
良ぃです!!
ジューシーではないですが…

URL | セイ #-
2007/03/16 22:41 | edit

>ぴーこさん
野菜ラーメンなんてあったんですね~
基本的には普通のラーメンしか頼まないんですよね、今度行く機会があれば食べてみます
みんな熱い熱い言うてたんで覚悟してたんですけど、むしろ寒いくらいでしたよ?(笑
マスターらしき人はパーカー着てましたし
本当はここからもう一軒行ってるんですが、「威風堂々」には行ってないんですよー


>セイさん
お久しぶりです、って最初は「せい」さんと間違えてしまいましたが(笑
「タイム」は前々から狙ってはいるんですが、新見に行く機会にはあまり恵まれないもので・・・
行く機会があれば是非食べてみたいと思います
「栄華桜」は聞いたことないですねー
新見に行くことがあれば、是非2軒とも回ってみたいと思います
情報有難うございましたー

URL | ちゃり #-
2007/03/17 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/754-0036afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

