ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガイアとの決戦 第1話:勇者の結集  

シビックさんと【電幸】で食ってるときの会話

シビック「バイト最後だしココイチで奢ってやるで」
ちゃり 「んなら1.5kgにチャレンジか。てか何kgまで盛ったことあるん?」
シビック「1.4kg」
ちゃり 「キリ悪いから2kgにしよう」

彼とのいつもの頭の悪い会話で始まった今回
勿論一人で2kgなんて食える訳もなく、人海戦術とばかりに召集をかけました

ちゃり「元気してる?」
友人A「二日良いで調子悪いんよ・・・」
ちゃり「シビックさんがここいち食い放題奢ってくれるらしいで」
友人A「行く行く!!」

ちゃり「元気してる?」
友人B「引きこもってたよ・・・」
ちゃり「シビックさんがここいち食い放題奢ってくれるらしいで」
友人B「行く行く!!」

ちゃり「夜暇してる?」
友人C「おー、暇よ」
ちゃり「シビックさんがここいち食い放題奢ってくれるらしいで」
友人C「熱ぃ!!」

つーわけでオバカな勇者3人の召集に成功、この間わずか15分でした

さて時間は既に深夜12時を過ぎていた
自分以外の3人は勝負の時に備え、12時間ほど胃に何も入れていない状態
言いだしっぺの管理人はと言うと夕飯+夜食をモリモリ食っての参戦です
既に腹一杯ぽいんですが自己催眠で自分を騙し、いざ決戦の地へ向かったのでした


さて決戦の地、シビックさんの働くココイチに到着
彼は普段と同じ様にダルいダルいオーラを漂わせ働いていました
席に着くなり

シビック「この紙に好きなMENU書きな」

こういうことを言われると緩めないタチの悪い大学生4人

「ほうれん草×2、なす×2、チキンカツ×2、手仕込みとんかつ×2、チーズ×2」
「ハンバーグ、牛しゃぶ、イカ、ソーセージ、米2kgは食えるかな?、ルーたんまり」

こんなふざけたオーダーを書いて渡してみた
すると彼はスっとオーダー用紙を受け取り厨房へと向かって行った

彼が一生懸命働いている間にしばし雑談
後から来た客にどんどんカレーが渡される中、一向に出る気配の無い管理人たちのカレー
カレーなんて既にどうでもよくて、福神漬けでお腹いっぱいになりかけていた

そんな中、ふと厨房に目をやる
すると何やらシビックさんともう一人のバイトが笑いながら盛り付けてる姿が見えた
何やら不穏な空気が漂ってきました


そして遂に、シビックさんに動きが
何やら手ぶらで管理人たちのテーブルにやってくる

シビック「あっちの席に行け、移動じゃ」

客の目線が気になる中、水とスプーンを持ってゲルマン民族の大移動
そこで目にした、彼の指図した席にあったものは
(続く)

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

なんかオモロソーな予感がプンプンなんですけどー(笑)

早く早く!!

URL | はや #-
2007/03/17 07:19 | edit

リクエストに応え1時間たたずにUPしましたよ(笑
ネタ的には最高だったんすけど、いまいち話が膨らまなかった・・・

URL | ちゃり #-
2007/03/17 07:43 | edit

すごすぎるのひとこと。
ココイチの福神漬けは自分のテーブルだけでは足らず、となりの席のにも手を出したことあります。

URL | もぐ #-
2007/03/17 11:20 | edit

4,5人のカレー皿を一つにしたらこんなもん?だと思いますよー
福神漬けは食べだすと止まりませんよね(笑

URL | ちゃり #-
2007/03/19 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/755-a6963f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

