ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パクりパン星人 第2話:Boulangerie Colombages(ブランジェリー コロンバージュ)  

深夜、あまりの眠気に車内で寝てたんです
警察機動隊とやらに捕まり職務質問を受けた管理人ちゃりです。どうも
自宅から車で5分という近所での事件でした

そんな距離ですら帰宅できないほどお疲れのパクりパン星人
まだまだじゃがいもを食べます
既にパン星人というかじゃがりこ星人なんですけど


この日行ったのはクロワッサンが美味いと評判のこのお店
何度か店まで足を運んだことはあったんだけどさ、定休の嵐でさ
慢性寝不足の中を必死に、全て青信号と自己暗示をかけ信号無視してたら到着

さて店内に入り一通り物色
ここで「鈴木斉藤」がこのお店でロースカツサンドが食べれてなかったのを思い出す
別に興味無かったんだけど挑発がてらに購入
まあtomoyaもカツサンド生活やってたし丁度良いかなと


◇ポテトなんとかかんとか 150円はしたはず


じゃがいもホックホク、バターと交わってほのかに甘い
パンのみならずじゃがいもにコダワリを感じる
これにマヨネーズorチーズぶっかけたらもっと美味そう、持参か


◇全粒パンのロースカツサンド 200円弱くらいだと思う
20070322005330.jpg

サクサクの衣、シャキシャキキャベツ
パンもしっとりとしててなかなか
ただカツは薄くあまり豚肉ぽくは思えないかな
とんかつ好きとしては許せないけど、パン好きなら美味しく頂けるかと
この辺がtomoyaと管理人の好みの分かれ目か


◇千屋牛ミートパイ 250円
20070322005325.jpg

肉の味が相当に濃い

評判の素クロワッサンは焼き上がりの時間と合わず購入できず
その代わりクロワッサン生地の何か食ったけどサクサクで美味かった
有名な【YES!BUONO!MUDEUM(イエスボーノミュージアム)】のミニクロより好きだな
(イエスボーノは後日やります)


○お店data
営業時間:6:30~18:30
定休日:火曜、第二水曜
駐車場:あり
座席数:10席程度(イートインコーナーあり)
TEL:086-270-2779
場所:岡山市浜1丁目12-15

category: パン

tb: 0   cm: 8

コメント

そうかカツ食べたんだ。いいなぁ目の前でさらわれたから余計食べたてみたい。

とんかつ(和食)は厚いけどカツ(洋食)は薄いって感じの事を本で読んだことがあるなぁ。まぁその著者の独断っぽいけど。

というかマヨ・チーズここで使うつもりだったのか。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/03/22 11:04 | edit

厚さの関係は和食のとんかつは日本生まれだからじゃないっすかね?
洋食のとんかつ(というかポークカツ?)はビフカツから流れてきてるような気もするんですが、いや適当ですけど
ビフカツは基本的に薄く伸ばしますから、ビフカツのある洋食屋なんかはポークカツも伸ばして出してる?

最近、食った日付とUPの日付がごちゃごちゃなんで勘違いしてましたスイマセン
何気に見た目も同じなんすよね・・・

というか度重なる本文中の失礼スイマセン

URL | ちゃり #-
2007/03/22 16:05 | edit

>というか度重なる本文中の失礼スイマセン

いえいえそんな事ないですよ、此方こそリンクありがとうです。しかし面白い返しが出来なくてスイマセン。記事のストックにパンが無くてスイマセン。金なくてスイマセン。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/03/23 11:14 | edit

いえいえ、こちらこそ今一番熱いblogであろう「鈴木斉藤」へのリンク第一号and昔からのファンということがちと自慢ですよ
リンクのきっかけとなった鈴木さんの登場が激減してるのが寂しいっすけど、その分斉藤さんが頑張ってて助け合いが見えて羨ましく感じます

金が無いからこそ、現在の皆を惹き付ける斉藤さんキャラだと思いますよ
二人の酒好きも手伝ってか、さり気無い一品料理は気取らない雰囲気で馴染み易いですしね
これからも頑張って下さい、期待してます

果てしなく真面目なコメントでスイマセン

URL | ちゃり #-
2007/03/25 10:32 | edit

どんだけー!
なぜそんなに持ち上げる!
チャリさんに応援されちゃー、ぅんも~ドッキドキですよ。
ありがとうございます。
女鈴木がんばります!

URL | 鈴木 #C5aEdLjs
2007/03/26 00:21 | edit

実はこれには裏がありまして・・・
女鈴木さんの頑張り、期待してます
自分を「鈴木さん面白い、最高!」って感じでメロメロにして下さいー

仕事お忙しいと思うんで無理はしないで下さいね
今後のご活躍をますます期待しております

URL | ちゃり #-
2007/03/26 14:54 | edit

むかしむかし、いずみ町(総合グラウンド近く)で職務質問されたよ。
ちゃり君と同じように、当時の下宿先の近くという不運さ。

URL | もぐ #-
2007/04/03 20:02 | edit

>もぐさん
あの辺りも警察の方よく見かけますもんね~
自分はこれまで幾度と無く職質受けました・・・
社会人となったら特に警察の方に時間は奪われたくないっすね(笑

URL | ちゃり #-
2007/04/05 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/759-30bbf85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

