ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第6話:ラーメン若大将  

前回の話はこちら

パクりパン星人は所詮パクりだったらしく、パン日記のネタは終了
まあそのうちパンもちょくちょく食べ、更新していくと思うのでお楽しみに

話は変わり今回は久々の唐揚げ
「食選記」のPaulさんとのとの「究極vs至高」(唐揚げ限定)
互いに唐揚げのお店を紹介し合い
「雄山こしゃくな」とか「Paul、ちゃり、栗田の3Pでアヘアヘ」とかそんな話


◇外観


のぼりが無駄に多い気がする

さて店内に入ると壁一面にMENUが張られている
ラーメン屋なのでとりあえず店員オススメのラーメンも注文してみた


◇唐揚げ(中) 550円
20070322163632.jpg

(中)は8個、(大)は12個らしい
因みに(大)は12個で700円と激安
直径6,7cmほどの唐揚げがドッサリ入ったソレ
衣ガリガリ、味付けはかなり濃い目になっている
この唐揚げは単品で頼むというより、米かビールにマッチするだろう
管理人はラーメンスープを飲みつつ食ったったよ
てかこれを12個も食えるPaulさんは大食い王に出れるんじゃ?


◇若大将ラーメン(こってり)
20070322163637.jpg

ラーメンはPaulさん的には「ナシ」らしいのだが意外と普通に食えた
「こってり」と謳う割に超あっさりでオーダーミスかと疑うほど
「あっさり」食ったらどうなるのだろう
叉焼も厚みがありパサつきも無く○

全体的なコスパは最高、ジャンボ餃子(380円)も気になったんで再訪予定かな


○お店data
営業時間:11:30~22:00
定休日:第2・4火曜
駐車場:6台
座席数:26席
TEL:086-279-7775
場所:岡山県岡山市乙多見75-1
備考:参考HP

category: 定食

tag: 究極の唐揚げを求めて  1000円以下  大盛り 
tb: 2   cm: 5

コメント

早速のレポ乙です♪

唐揚げは別腹というか、結構食べれてしまうので、12個でもどうにか平気でした。

あと、この店のラーメンですが、自分の書き方が悪かったんですけど、ご主人のこだわりの割には「これ!」と引き付けられるものはないかなあ、という印象です。つけ麺とか面白いんですけどね。

URL | paul #tHX44QXM
2007/03/22 22:54 | edit

唐揚げデカッ!
ビールうめぇだろ~な~v-352
パクリバカもといパクリパン星人く~んv-344
最後のBグル行かね?

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/03/23 09:15 | edit

>paulさん
ちとあの量が気になって早速行ってみました、山下に浮気しそうになってたんですが(笑

自分は逆に唐揚げはあまり量が食べれないんですよね、羨ましい・・・
とんかつなら別腹っぽいんですが

確かにズドーンとくるものは無いかもしれませんね、安心して食べれる味って感じでしたー
やっぱ印象的なのがこないと書き辛いっすもんね、ボキャブラリ不足の自分としては特に・・・


>ぴーこさん
ここの唐揚げはめちゃくちゃ大きかったですよー
自分にはビール前提の味付けに近い感じでした
最後のBグル参加したいっす、ただ起きれるかどうかが不安・・・
自分がDAIさん家に行けば良いかも?

URL | ちゃり #-
2007/03/25 10:23 | edit

>最後のBグル参加したいっす、ただ起きれるかどうかが不安・・・
前の日から、DAIさんちに泊めてもらうのがエエ!

>自分がDAIさん家に行けば良いかも?
起きれにゃ~一緒じゃろv-217

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/03/25 10:47 | edit

今週のBグルは宜しくお願いします

万が一、億が一起きれなかった場合に迷惑かかること考えてのことですよー
今度は寝坊しないはず・・・

URL | ちゃり #-
2007/03/25 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/763-34fa14ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至高の唐揚げを求めて・その3

「究極vs至高」の唐揚げ対決(?)その3は、またまた量が多めの店wR53を北へだらだら上っていく途中にある、久米南町の「ハウスビレッジ」。ここで食べるか「中島ブロイラー」でテイクアウトするかが、通ったときの悩みどころ。

食選記 | 2007/03/30 02:03

至高の唐揚げを求めて・その2

今回取り上げるのは、奉還町の良心・くろかわ。別に量の多いとこばかり狙ってるわけではないので念のため。唐揚げ定食(550円)。味噌汁が来る前に写真撮ってしまった。「若大将」の時とは逆の意味でご飯とおかずがアンバ

食選記 | 2007/03/26 00:13

