ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビスタとの闘い  

年度変わりのこの3月、巷では忙しいと評判の3月
例年、管理人は暇で暇で死人みたいな生活してるこの3月
けど今年の3月は違ってて何かと忙しくてですね、毎日キツキツなスケジュールな訳。
そんなときに限って「どうせ暇人だろ?」みたいな電話がかかってきてブン殴りたくなるんです

イライラしてるところでタイトルにもあるビスタ
「ビスタ」と聞いて「GOING UNDER GROUND」と即答できた奴は大好きなんですけど
今回は違ってて近年話題になったマイクロソフト社の例の新OS
デザイン重視みたいなソレは管理人の興味を全くそそらず関心無しだったんです
そんな中、このblogで初登場であろう弟がつい最近部屋へ突然入ってきやがりましてね
そのビスタ入りPCを持ってきて「こいつをネットに繋げてくれ」と言うんですよ
「何年会話してなかったんだろ?」ってほど彼とは疎遠だったのでビックリでした

まあ仕方ないと問題のビスタ入りPCをチョロっと弄ってみたんですが
ネット云々以前に動作が激重モッサリ、コンパネ開くのに数分かかるレベル
てか起動と同時にフリーズ

ちゃり「このPC、ボロくね?」
弟  「エロ動画も見れないウンコPCじゃけな」

いや、兄はお前の頭の方がウンコだと思うんだ
というか昔、録画しようと思って一応チェックしてみたビデオ
再生ボタンを押したら画面一面がウンコまみれになったんだけど

ちゃり「この壁紙は何だ?」
弟  「死に掛けた時にコレを見て落ち着いてた」

普段なら面倒なんですけどどんなエロ動画を持ってるのか気になってネットを直すことに

しかしね、このビスタ
仕様がXPと全く別物、というか重すぎて作業にならん
メモリ512
仕方ないので設定を弄り直し、死に掛けたときに助けてもらった命の恩物の壁紙を躊躇無く取り除き
この壁紙を取り除くだけで数分かかったからね

設定弄ってちょい軽くなったとこでLANの設定を見直すことに
とりあえず無線は置いといて予備LANケーブルを差し込んでみる
ここで既につながりませんが
あれこれ悩むこと数分、LANケーブル自体が

有線は繋がったとこで無線
これがまた難儀でね、LAN
内臓無線LANはボタンが別途でそれ見つけるだけで一苦労
繋がらないとマニュアルに目を通すが分からん
らくらく接続ってのであふぉか

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

コメント

パソコン詳しくってうらやましいです。
会社のエクセルをいじるのにも一苦労してます。いじられるんなら大得意なんだけどね。
僕も困ったら、ちゃり君に聞こうっと。

URL | もぐ #-
2007/03/23 19:42 | edit

こんなボコボコで中途半端な文章を読んで下さって申し訳ないです、有難うございます
これ練って面白くしたかったんですけど、最近時間が取れなくて・・・

パソコンはそこまで詳しく無いんですけど、昔から好きだったんで一般的な使い方は一通りできるんですよ
今の社会はパソコン必須ですもんね、文系の方は苦戦する人が多いかもしれないっすね
自分に分かることであれば何でもお答えしますよー

しかしあのイジラレ方は反則です(笑

URL | ちゃり #-
2007/03/25 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/764-ad0c05cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

