ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらば(故)焼肉大臣 第5話:とんかつと弁当の店 白馬(その4)  

詳しいレポートはこちら
唐揚げ編はこちら

「どっか美味しい定食屋ない?」と聞かれたら1番にコノお店を挙げるだろう
それほど好きな店である
確かに美味い店とか気に入ってる店は他にもあるんだけど

・値段
・味
・店の兄ちゃんのダンディな声

この3点において他店の追随を許さない管理人不動の一位がこのお店だ
つっても管理人の場合はチキンカツ限定です


そんなオススメな店に大臣を連れて行こうとするも
(故)大臣「俺チキンカツ嫌い」
彼は揚げ物系はNOと言う場面が多い
今回は彼の揚げ物嫌いを克服させるべく、この店へ連れていった

(故)大臣「カツカレー1つ」

管理人の言葉を全くの無視
ここからも彼がどれほどチキンカツ嫌いかが分かる
しかし岡山カリスマ食べ歩きブロガーの言葉を信じないとは、馬鹿な男よ


◇カツカレー(大盛り) 800円くらい
20070326153827.jpg

(故)大臣食ってたカツカレー
あらトンカツちょっと美味くなってる
今度とんかつ食ってみようかな
カレーの方はまあ定食屋


◇チキンカツ食べさし
20070326153832.jpg

さて管理人が頼んだチキンカツを一切れ大臣に差し出す

(故)大臣「!!」
ちゃり  「どうよ?」
(故)大臣「うっ、うまー!」

彼のチキンカツ嫌いになった理由はある程度は推察できてて
多分、胸肉使用の揚げ過ぎ肉を食べてただけだと思ったわけ
不味い唐揚げ同様の、パサパサしたやつね

だから今回は「この店なら大丈夫」と強烈なプッシュが出来た
ここのは揚げ具合バッチリのジューシーですからね
完食し店を出たときには

(故)大臣「チキンカツ最高!」
ちゃり  「店入る前と言ってることが違うじゃねーか」
(故)大臣「え、そんなこと言いましたっけ?」

パサパサなのが嫌でチキンカツ嫌いになってる方とかいたら
この店のチキンカツを食えば新境地を拓けることかと思います


◇外観
20070326153836.jpg



○お店data
こちらを参照

category: 定食

tb: 0   cm: 6

コメント

・値段
・味
・店の兄ちゃんのダンディな声
→プラスでND清心女子大学の近く
というのは冗談ですが
ここのはとってもおいしいらしいですね。
ここの近くに住んでましたが、まだ行ったことないです。近場に行ったら寄ってみます。

URL | もぐ #-
2007/03/26 20:58 | edit

白馬だー。
めちゃ懐かしいです!
以前勤めていた職場が近かったので、白馬にはよくお昼に行ってました。
確かに値段・味、うなずけます。

>店の兄ちゃんのダンディな声
わかります(笑)
「いらっしゃませ」もダンディですよね(笑)

URL | 金魔轟 #7RorUgFk
2007/03/28 00:12 | edit

あそこだー!!

4年間。
4年間ですよ。
見事に毎日この店の前を通りながら、
通りすぎる日々でした。
あの頃はまだ「パスタ。」の言葉の響きに無条件にオシャレ度を感じる年頃だったようです。
それに踊らされていました。
カレシとカツ丼食べれない子でした。

母校の大学、超近いじゃん。
この店、知ってるよ、知ってるよ、外観だけ!!!(泣)

この店の正面にある店には、卒論終了の打ち上げとか合コンとかで行ってましたよ・・・。

そんな悔しさを胸に、
今は職場も何も近くないので行きづらくなった「白馬」へ、
そのうちなんとかして行ってみます。

URL | さし美 #-
2007/03/29 18:16 | edit

>もぐさん
残念ながら女性は少ないっすね・・・
でも定食屋として考えたら女性も多くて唐揚げ定食とか食べてる姿をちょくちょく見ますよー

ここのチキンは絶品なんで是非とも食べてみてください


>金魔さん
ここは本当、満足させてくれますー
チキンの印象が強くて他のはあまり印象に残ってないんですが(笑

このお店であのお兄さんの声を聞くと安心して食べれるんですよね(笑


>さし美さん
女性の方は仕方ないかもしれないっすねー
cafeとかパスタとか、自分も憧れた日がありましたし(笑

この店の前はキラークですね、移転したっぽいっすけど?

自分の一押しなんで是非とも食べてみて下さい、今ならガッツリ食べられるんじゃないでしょうか・・・

URL | ちゃり #-
2007/03/29 21:18 | edit

おいしかったです。

はじめまして。

食べ歩きが大好きで、こちらのお店早速いってチキンカツ食べてきました。

めちゃおいしかったす。

めっちゃジューシー、ぺろりと食べられました。

県外出身なものでまた参考にさせて頂きます。

URL | まっちゃん #JTl.fd7g
2007/05/07 02:06 | edit

>まっちゃんさん
初めましてこんにちは、管理人ちゃりです。どうも
ここのチキンカツは美味しいですよねー
自分も何度行ったか覚えてません(笑

県外から来られたってことで少しでも参考になれれば幸いです
これからも宜しくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2007/05/10 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/769-50b97211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

