ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん『中むら、古市まんじゅう児島第1農協店』  

風呂で屁をしたらバキュームカーの臭いがした白米です
初っ端から汚くてスイマセン

屁が臭いのは動物性蛋白質が大きな原因の一つなのは常識
普段からトンカツやら肉を食い歩いてるのが祟ったのだと
今日は軽くうどんにすることに決定

二日酔いでうどんが食いたかったとか
そういうのもあったりなかったり


中むら:ぶっかけ(冷)450円
PA0_0092.jpg

水島にあるうどん屋
倉敷名物となっているぶっかけうどんが大好きな白米
勿論、ここでもぶっかけをオーダー

なかなかのコシとノド越し
麺の太さも結構あり美味かった
汁はもうちょい濃い目でもいいかなと思ったがこれは好みか
山葵はやや抜け気味
でもこの値段と気軽に行ける営業時間(下記)なら十分満足

ツレの食ってたきつね(500円)も揚げもでかく美味そうだった
めっちゃ熱そうだったが

ここは他に蕎麦とラーメンもあるっぽい

■営業時間 AM11:00~PM7:00

==================================================

続いて2軒目


古市まんじゅう児島第1農協店:ぶっかけ(冷) 430円
PA0_0099.jpg

農協の隣にあるまんじゅう屋と間違える店構え
実際、まんじゅうも販売していたが

ここでもぶっかけをオーダー
どんだけ好きやねんと
ツレはきつねうどんをオーダー
どんだけ(ry

麺は『中むら』と比べると劣ってしまうがまぁまぁ
山葵は全然効きません
天かすはちょい湿気てた

ツレの麺は箸でプツプツと切れてた
揚げも何かショボイ
何かブーブー言うてたが忘れた

今のとこぶっかけは『ふるいち』が一番好きかな
学割あるし甘いダシ汁好きだしな
『天乃(あまの)』の醤油で食うぶっかけも面白かったが


つかバキュームカーの原因はこちらを見る限り酒が原因だったぽい?
事実、昨日の飯は全部嘔吐してたしな


よし明日はトンカツと心に決めた馬鹿野郎




category: うどん

tb: 0   cm: 2

コメント

一日だけうどんくったからって臭いのも直らないはずだっ。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/09 19:25 | edit

今日はチャーハン・トンカツ・焼肉でした(酒つき

臭いはまあ佐藤になすり付け

URL | 白米 #-
2005/09/10 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/77-edf674cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

