ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらば(故)焼肉大臣 第6話:問題のラーメン屋  

さて今回の帰省で一つのキーポイントとなっている
「ラーメンが不味かったら焼肉おごる」

ラーメンの好みほど難解で千差万別な食い物は無いだろう
そんな難しい課題にあえてチャレンジしたのには訳があって
彼、こと(故)焼肉大臣との生前での会話で

・豚骨
・こってり
・細麺

というラーメンの好みを聞いていたためだ
岡山でその3つがドンピシャ当てはまる店がある
管理人のみならずムエタイgodyさんもハマる【山下商店】
管理人をして1週間に3回も行っちゃう店、むしろ4回目も行こうとしてた

そんな店へ(故)大臣と途中参加のポリを連れて行ってきた

「どんなに美味くても不味いと言って焼肉だ、わしゃしゃしゃ」
「どうせチャリが選んだ店なんて大したことねーぜ!!」

そんなことを高らかに宣言してた(故)大臣なんですけど
食い終わった後に

ちゃり  「どうよ」
(故)大臣「いや、麺がね・・・縮れ麺ならね・・・」
ちゃり  「そんな情報聞いてないぞ? つか豚骨で縮れ麺な店あるか??」
(故)大臣「うん・・・・、まあ・・・・・・・・・・・・・・・美味ぃょ・・・・」

余程、認めたく無かったのだろう
彼は言葉を絞り出すように小声で「美味い」と言った


スペシャルサンクス、グッジョブでした【山下商店】さん
お店dataはこちら

category: ラーメン

tb: 0   cm: 6

コメント

今、チャリ君を搾ったら、ドロンドロンの脂が
大量に取れそう。
途中の、おかべやこ~ドロンドロン脂の体にゃ~
効き目ねぇで。
Bグルん時、搾ってみよ~。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/03/26 19:26 | edit

なんかすごい悪者になってません?僕

URL | (故)大臣 #-
2007/03/28 09:31 | edit

>(故)大臣さん
悪者なんて、とんでもないですよ~。
悪者みてぇに書く、チャリが悪者だぁ。

チャリ君、今更じゃけどリンクさせてもろ~てもエエかい?

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/03/28 14:39 | edit

>ぴーこさん
確かに今の腹だとヤバそうっすね・・・
揚げ油になれそうです(笑

リンクどうぞどうぞー
むしろ今までリンクされてなかったことにビックリしました(笑


>大臣
ありのままを書いたつもりなんだが
それで悪者っぽいなら悪者ってことだなフハ

URL | ちゃり #-
2007/03/29 21:12 | edit

>ぴ~こさん
やっぱりそうですよね!
よかった!皆さんちゃんとわかっててくださるんだあ!!

URL | (故)大臣 #-
2007/03/30 11:18 | edit

同じ穴の狢だ

URL | ちゃり #-
2007/03/30 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/770-70312428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

