ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらば(故)焼肉大臣 第7話:光焼肉店(その2)  

その1はこちら

噂のタミフル飲んでみたんです
ツレに「錯乱しまくったよ」と冗談で言ったら
「異常行動は元からだから」と言われた管理人ちゃりです。どうも
インフルエンザで高松まで行ってました、撒き散らしてスイマセン

にんにく+肉パワーでインフルエンザを3日で完治させる管理人
そんな有難い焼肉の化身こと(故)焼肉大臣との旅も大詰め

幾ら故人になったとは言え、そこは焼肉大臣として第一線を活躍していた方
最後の〆は勿論ジャストミート、ちょうど焼肉です
因みに今月の焼肉記事はこれで終了だと思いますが、焼肉10回は食いました
シビックさんにそう伝えると

シビック「食い過ぎじゃろ」
ちゃり 「普通じゃね?」
シビック「おめーの普通は普通じゃねぇ」

冷静に考える週2回以上は焼肉か、食い過ぎごもっとも


◇外観


懐かしのこのプレハブ校舎


◇牛タン 1300円
20070329212858.jpg

注:1人前です
一般的な店の2、3倍くれーありそうなんすけど

「箸で持ち上げても折れない厚さ」
そんな前情報もあったんですけど、そこまででも無かった
いや厚いことは厚いんだけどさ、まあバラツキもあるしね
解凍不十分ってのが一番大きい感じもする
まあその辺の適当さもまたこの店の味わい


◇(左上から)上カルビ1100円、心臓520円、ハラミ1000円
20070329212853.jpg

注:3人前です
一般的な店の2,3倍くれーありそうなんすけど
岡山で量が多いと言われる【たろう食堂】【きはち】
そんな店なんて目じゃねーよ
味はまあボチボチで値段もそれなりだけど

心臓、トントロ、ハツが特にお得、400~600円程度と激安で量も半端ない
この辺を中心にすれば1000円程度で食えるんじゃなかろうか

この日の会計は二人で4500円ほど
やはり前回同様「安っ」と漏らしてしまうのでした


○お店data
こちらを参照

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

コメント

インフルか・・・・

わしもじゃ・・・・・

URL | (故)大臣 #-
2007/03/30 11:25 | edit

点滴うちに行けばかなり楽ぞな
1280円也

URL | ちゃり #-
2007/03/30 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/771-de02ecbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

