fc2ブログ

ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

オープン讃岐 第3話:38℃、うどん巡りの果てに  

レンタカーを借りたことで加速度的に店を周るペースが早くなる
続いて向かうのは【たむら】と呼ばれる製麺所ちっくなお店だ

ガコン

コペンが溝にハマった


◇うどん(小) 100円
20070331160645.jpg

【たむら】の麺はこの旅で一番力強かった
まあ醤油で食ったのも大きいとは思うけど
【山越】みたく並ぶこともないので待つの嫌いな方は是非


【たむら】で溝にハマったのが原因か、コペンからアラート音が鳴り止まない
レンタに電話するも「分からない」との返答
まあ走るしいいや、時が解決してくれると普段の適当ぶりそのままに再スタート
うどん店の最後は【おか泉】
一般店でセルフに比べお値段は張るものの落ち着いて食えます


◇冷天おろし 892円確か



海老天がデカイ、麺もしまってて良い
値段は高いのを除けば、一般店のが好きかもな


後は讃岐地鶏?で有名な【一鶴】で鶏肉&ビールで香川終了

◇ひな鳥 850円前後
20070331160650.jpg


帰宅して呑みに行って朝5時まで車中泊
朝に熱を計ったら38℃とブリ返し、むしろ悪化
注射打ってもらってBグルに参加する忙しくフラフラな2日間でした

category: 四国

tb: 0   cm: 5

コメント

体調は良くなりましたか。
ついに社会人ですね。おめでとうございます。
今後の益々のご活躍を祈念しております。

ちぃと堅かったかな。

URL | もぐ #-
2007/04/01 06:53 | edit

レンタカー?
丸亀駅ならレンタサイクルが
1日中200円ですよ(´皿`)

URL | ドリ #sSHoJftA
2007/04/01 07:35 | edit

>もぐさん
お陰様で喉が痛いの意外は治りましたー
社会人としての自覚は今一歩なんですが、のらりくらり頑張っていこうと思います
ありがとうございました


>ドリさん
自転車も借りたんですが、如何せんママチャリ&2人だと難しいっすね
一人でロードとかなら結構面白そうっすね~

URL | ちゃり #-
2007/04/01 21:58 | edit

一鶴

以前から何度も言ってるような気がするんですが、私みたいなもんの話など覚えていらっしゃらないと思うのでもう一度言いますと、
父の実家が香川なもので。

でも、「一鶴」なぜか行ったことないんですよね。
「UDON」に「一鶴」のシーンが出てきて、1カット目の肉を見た瞬間「あ、一鶴だ!」って気付いたくらいあこがれはあるのですが、
実物は見たことなくて。

ひなを食べられたんですね。
おいしかったですか?
そういえば昔、「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌い選手権のコーナーで誰かがお土産にここの肉を持って行ってました。
おやは食べられてないのですか?

職場の上司が香川に実家があるので、たまに帰るようで、「一鶴の肉、買ってきてあげるよ!」って見かねて私に言ってくれたのですが、
とりあえず1年待ってみたんですけどまだ肉は来ません。
何度も香川に帰ってるのは知ってるんですけどね。

URL | さし美 #-
2007/04/03 09:18 | edit

>さし美さん
先日のさし美さんの「よこた」の記事で思い出しましたよー

「一鶴」は良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られる店でしたね
鶏肉自体は美味いと思うんですが、味付けがキツ目でビール前提という感じがしました
残念ながら自分の口にはちと合いませんでしたね・・・
「おや」の方も食べました、旨味が強く味わいがありましたがやはり味付けが・・・

いつかお口に入れられたら感想また教えて下さいね~

URL | ちゃり #-
2007/04/05 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/776-92e97f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)