ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梶屋(カツチャー飯編)  

誰しもたまに無性に食いたくなる店が幾つかあるはずだ
何度も同じ店を訪問することは少ない白米も然り
そしてそれがココ『梶屋』

岡山の定食屋としての知名度はTOPレベルだろう
特に男性には絶大な人気がありFANサイトもあるほど

とりあえずココは食っとけって店
ってことで食ってきた

もうちょい説明しよう思ってたけど何かヤル気消沈
酒のお陰ですな(現在進行形)

今日のオーダーは店に入る前から『カツチャーハン』と決めていた
FANサイトの「大食漢の僕もたまに残してしまう」というのを見てからと思いつつ
カツ丼(700円)やエビ丼(750円)に浮気していた
今日こそ君と結ばれる


カツチャーハン 850円


最初のヤル気も束の間
ジャイアンばりのそれを見た瞬間
「どらえも~ん><」
と、のび太ばりの発言を残し
そのまま22世紀へ逃げ出したかったのが
『梶屋』のおばちゃんに食い逃げと思われ
一蹴された姿を想像したりしなかったり


(*クリックすると大きな写真)
ss-VFSH0052.jpg

キーホルダーが出前運んできました
遊んでいると横のテーブルのお姉ちゃんの視線が気になる


早速食べてみる
トンカツの肉はまあまあ
また衣もサクサクしていたがソースはちょい甘すぎた
揚げ油のせいか衣が重いのも気になる
チャーハンは米パラパラで味付けも悪くない


しかし如何せん量が多すぎる
普通の店のチャーハンのざっと3,4倍ほどの量がありそう
加えてこの量のチャーハンの半分を覆うほどの巨大なトンカツ
最初にトンカツを食うと後々エライ目に合うと見たちゃり
チャーハンの方から攻める

つかキャベツがもっと欲しい
野菜がこれほど恋しいと思った日は毎週4回ほどある


途中おばちゃんに
「全部食べれる?」
とか聞かれ
「勿論!」
と元気よく答えようとしたら
横にいたお姉ちゃん2人組の心配だったことに気付き
赤っ恥をかきそうになりつつも完食
チャーハン先攻め作戦が良かった?


s-VFSH0054.jpg

ごっそさん


夜はもちろん焼肉(+酒)
食いすぎで意気消沈

category: 定食

tb: 1   cm: 9

コメント

のび太つえーな!ドラちゃんの手助けいらないじゃん。
ああ、そうだ。またクチャイの出るからドラちゃんにファブリーズ出してもらっとけ。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/10 01:08 | edit

> 遊んでいると横のテーブルのお姉ちゃんの視線が気になる

かわいそうに…

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/10 01:10 | edit

今日も焼肉食うたよアヘヘ
可愛そうなお姉ちゃん

つか2人同じ人よな(?

URL | 白米 #-
2005/09/10 19:48 | edit

ヤチニク話が載ってないぞ!

URL | 別人です #mQop/nM.
2005/09/11 06:58 | edit

別人かっ

焼肉は何か話が膨らまなかった(?

URL | 白米 #-
2005/09/12 17:22 | edit

お久しぶりです、一度書き込みさせていただいたものです。
神戸から(わざわざ)梶屋に食べに行きました。
・・・・うまい!!間違いなくうまい!!
残念ながら神戸にこんなすごい店はありません。
ただ、私はカツチャー飯をなめてかかっていました。
すごすぎる・・・量も、味もすごすぎる
なんか知らないけれどもまた食べに行きます、往復4時間かけてw

URL | 神戸市民 #GwpnmDz6
2006/03/05 22:29 | edit

お久しぶりです、その節はどうもです(?
神戸からわざわざ出向くとは相当ですね・・・
神戸だったら探索すればお店いっぱいあると思いますよー
頑張って探してみて下さい~そして教えて下さい(笑

でも折角4時間かけて来られるのでしたらもっと衝撃的な店、郷土ぽい店も探しときますね
衝撃的な店は何店か候補あるんで、近い内に取り上げてみたいと思います

そう言えば神戸と言えば「喫茶ポプラ」という有名な店があるじゃないですか(参考URL)
http://teikoku.kamomeline.jp/gourmet/601.htm
ここは今年中にクリアする候補のうちの一つです

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/05 23:20 | edit

うちの家から車で10分かからないよ、このお店w
知らなかった、一回行ってみます。食べたらまた報告に来ます。

URL | 神戸市民 #GwpnmDz6
2006/03/05 23:30 | edit

岡山まで来る前に近所を探索された方が良いんでは・・・(笑
報告楽しみに待ってますー
これからも気軽に書き込んで行って下さいな

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/05 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/78-3ed62126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●梶屋

いつの日か挑戦したいと思っているもの。その1つが「梶屋」のかつチャーハンだ。しかし、かってこの店のラーメンセットでもいっぱいいっぱいになったオトコがカツチャーハンに挑戦しても挑戦してもいいのだろうか。

食事日記 | 2006/12/21 13:18

