ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こだわりとんかつ かつ泉(その3)  

その1はこちら
その2はこちら


親友との別れ
先生方との別れ
女子高生と絡んでも社会的制裁を受けなかった身分との別れ

様々なモノとの別れ
将来への期待と不安が入り混じる行事「卒業式」
粛々と行われるべきこの式典に場違いな漢がいた




管理人だ

さてこんな姿で卒業記念とんかつしてきました
何故に卒業した日に「とんかつ」なのか、だって好きなんだもんよ
因みに上の修正無し画像があちこちで出回ってるらしい


◇外観


いつものかつ泉
しかし服装がキチガイのためか、店員のお姉さんに壁を感じる
まあ中身もキチガイ人間なんですが

さて卒業日にケチケチしてるのは江戸っ子じゃない
ここは絢爛豪華に頼みたいよね
ってことでこの店が誇る超高額MENUをオーダーしてみた


◇キャベツ御膳 時価
20070414144005.jpg

やはりこれ、そうキャベツ御膳だ
産地が分からないキャベツ
動物性たんぱく質が見当たらないヘルシーな品々
値段に見合う見事な出来栄えだ


◇vs煙草
20070414144001.jpg

煙草の質量より明らかに大きいソレ
all japanese men is small !!!

キャベツ御膳もそこそこに追加注文
やっぱ肉食いたいし


◇四万十ロース膳 1600円くらい
20070414144023.jpg

3種の塩でも頂ける設定
まあ管理人はお構い無しにソース+辛子をベッタリと付けて頂いた
下衆下賤な食べ方が大好きです


◇四万十
20070414144017.jpg

高知産のブランド豚を使用


◇四万十汁
20070414144010.jpg

かつ泉は基本的に揚げ過ぎなイメージがある(参考写真
しかし今回はこの見事なピンク色
四万十だけに揚げ加減にかなり気を使っているのだろう
味は高知、いわゆる広末の太股の味がした
そんな太股を伝わる汁ぽい肉汁、じゅるじゅるジューシー
簡単に言えばかつ泉らしからぬ美味さだったてことよ


○お店data
こちらを参照

category: とんかつ

tb: 0   cm: 6

コメント

卒業おめでとう。
時価ってのがすげー気になりますね。

URL | もぐ #-
2007/04/14 16:34 | edit

きれいなピンク色! ウマソ~ッ!!

ちょうど仕事終わりの、腹が減ってる時間に
訪問してしまった。

結構つらいぜ! とんかつの写真を見るのは!!

今日の晩御飯、とんかつだったらうれしいな。

・・・あっ! 今日は、”魚の日”だ。  残念!!

URL | yamano #-
2007/04/14 20:08 | edit

????

キャベツ御前? 実在するメニューですか???????????

URL | 通行人 その1 #-
2007/04/14 20:39 | edit

ご卒業おめでとうございます☆

4月から社会人として新たな門出を応援してます~~♪

それと同時に、更新も大変でしょうが
がんばってくださいね!!

社会人になると色々あって、楽しいことがいっぱいですよね~??

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/04/14 21:26 | edit

久々更新だね~。
仕事、大変そうだけど頑張れ~~!!

URL | みい #-
2007/04/15 14:15 | edit

>もぐさん
あざーっす!
時価ってのは適当に格好良く付けてみただけなんで気にしないで下さい(笑


>yamanoさん
「かつ泉」でこれほど見事なピンクが見れるとは思ってなかったすよー
腹が減ってるときに食い物の写真は毒っすよね
自分もよく他のblogとかで体験しますよ、自分のblogでもしますが(笑


>通行人さん
うちのblogを真に受けてはだめっすよ(笑
これは四万十御前をちょい弄っただけです、スイマセン


>らぶぱんさん
あざーっす!
社会人と更新を両立するのはなかなか難しいんすけど、楽しみにしてくれてる皆さんのためにできるだけ頑張りたいと思います
今のとこ拘束がキツクて楽しいことは微々たるものですが、これから増えていくことに期待ときます(笑


>みいさん
本当、時間の制約が厳しくて更新は難しくなりましたね
私用でPC使えればまだ楽なんすけど、セキュリティが厳しくてなかなか・・・

URL | ちゃり #-
2007/04/20 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/780-5749527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

