ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TACSUM(タクサム)  

新歓コンパへ行ったんですよ
そこで初対面の女性社員の方に「ジジくさい」と言われた管理人ちゃりです。どうも
ネット住人にも何度も言われて慣れてますけどさ、改めて聞くと切ないね

まあ男は歳を重ねる毎に魅力的になっていくものでして
対面の部長を余所に女性社員3人を手玉に取ってた取られてた管理人でした

さて駄目社会人としてスタートして早2週間
スーツ姿も板についてきたと自己満に浸っているんですが
やっぱスーツだと喫茶店でブラックコーヒーとか飲みつつダンディズムを気取りたい訳
その前に社会人がウンコ漏らすなとか非難を浴びそうなんですが
そんな野愚疎パイオニアがやってきたのがこちらのお店


◇外観


ダンディinカフェテリア

注文はダンディだけにブラックコーヒー
後はこちらで気になったタクサムトーストとやらをオーダーしてみた


◇タクサムトースト 630円
20070415230523.jpg

半斤パンでんでんでーん
中央の切れ込みから蜂蜜をたっぷり染み込ませ、その上にアイスが鎮座した一品
パンの熱さでジワリジワリとアイスが溶けていく
そのアイスと蜂蜜たっぷりの熱々パンを口の中に放り込む
すると温冷のコントラスト、まさに渾然一体
甘党にはたまらないであろう一品となる
そうでは無い管理人はブラックコーヒーを飲みつつじゃないと無理

パン耳もサクサクで非常に良かった
むしろ耳だけ食ってたい

量もちと多いので2人くらいでシェアして食べるのが丁度良いかな


○お店data
営業時間:12:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-275-7400
場所:岡山市国府市場11-1
備考:駅前に2号店が出来たらしい

category: cafe・珈琲

コメント

なにー!

駅前二号店、その情報が気になります。
行ってみます。
非常においしそうです。

スーツで仕事する場合、
「喫茶店」でのアイスコーヒーとかに憧れますね。(古いですか?)
そんでカバンから薄いノートPCとか出してみたりしちゃったりして。

・・・そんなエリート社会人には到底なれそうにないですけど。

URL | さし美 #-
2007/04/16 09:44 | edit

就職オメデトーーー。無事に会社にたどり着けてるみたいで何よりです~。ってどんなコメントじゃ。。

URL | アル #-
2007/04/16 16:46 | edit

タクサム2号店はタクサムトーストなかったです…
どっちかいうとレトロバーみたい感じでした

URL | むえ #-
2007/04/16 19:45 | edit

まだ、仕事せねばならぬなか(でも、すでにやる気が消えうせている・・・・)この絵をみて、よけーやる気なくなってきた。。。。(腹がへりすぎて・・・)

GU-G-Uガンモ。。。。(あ、年代がばれる・・・)

たべたい。。。。。。。v-16

URL | でんちゅう #-
2007/04/16 21:15 | edit

ちゃりさん、就職オメデトウです!
タクサムはよく行きましたよー。
駅前の2号店は知らなかった・・
今度行ってみまーす。
社会人スタート2週間っていいなー。
そのころに戻りたいなー・・・

URL | 金魔轟 #7RorUgFk
2007/04/16 23:57 | edit

はじめまして、こんにちは^^
パンみみのサクサク食感がよいアクセントになって
とっても美味しそう~e-414
デザートの一品でも食べられるかも・・・e-329
ブログにリンクを貼らせていただきましたので、
ご都合悪ければご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ

URL | 茜丸 #6Q0aW8YQ
2007/04/17 09:23 | edit

新歓コンパといえば5年前。
女性社員に「私いくつに見える?」と聞かれ、「33」(ホントは35から37ぐらいに見えたからセオリー通りに少し若めに答えた)


泣かれた。実際は27だったらしい。
当分僕に対する冷たい対応が続きました。

ちゃり君も気をつけてねー

URL | もぐ #-
2007/04/19 22:27 | edit

>さし美さん
2号店はむえも言ってる通りBarみたいな作りらしいです、全然見たこと無いんですが・・・
TVの見すぎか白いcafeとかでコーヒーブレイクなイメージがありますよね(笑
自分も全くそんな仕事してませんが、憧れみたいなのはありますよー


>アルさん
あざーっす!
会社には無事じゃないこともあった?んすけど、まあ無難にやっております
入社前の会社イメージとは若干違いましたよー


>むえ
タクサムトースト無いんじゃタクサムに非ず、いやまあ何でも良いけどさ?


>でんちゅうさん
仕事遅くまでお疲れ様ですー
疲れてるときは甘いもの欲しくなりますもんねスイマセン
体調に気をつけて頑張って下さい
GUGUガンモ、知ってますよ(笑

しかしMAPリンク張るの忘れてましたスイマセン
最近の記事は手直ししときますねー


>金魔さん
あざーっす!
タクサムは紹介HP見るまで全然知りませんでしたよ
cafe系は専ら疎いもんで・・・
2号店は上記情報があるんで、固定イメージを持つとガッカリしそうっすね
社会人2週間はキツイっす、早く業務覚えたいっす・・・


>茜丸さん
はじめまして、管理人ちゃりです。どうも
自分は変な部分が好きで、パンなんて耳とか外側のが好きなくらいっすから(笑
タクサムトースト自体が食事+デザートみたいな感じっすかね

リンク全然OKすよ
うちもリンクさせて頂きますー


>もぐさん
その手の質問は厄介ですね・・・
不幸中の幸いかうちは女性社員がほぼ0なんで大丈夫です、寂しいっすけどまあ仕方ないです・・・
でも30代でその質問はされないと思いますよ(笑

URL | ちゃり #-
2007/04/21 06:01 | edit

日曜日に友人と行ってきました!!
最近ハニトーが美味しいお店を探していたので、
ちゃりさんのブログで知ってから
すごく気になっていたお店です。

ハニトー目当てに行ってきました、
バニラアイスとの相性が良かったし、
甘くて美味しかったです☆
一緒に頼んだバナナの飲み物
(バナナシェークのようなソフトクリームのような感じ)
も美味しかったです。
バナナジュース好きには絶対オススメしたいです。

オススメしたいハニトーが有名な店
知ってるかもしれないけど・・

洋食屋 Bom Dia(ボンディア)の
名物ハニートースト〈735円〉も美味しいですよ☆
一般的な正方形のパンでは無く、横長のパンです。
セットでソフトクリームが付いてます、
ハニトーに付けて食べるとすごく美味しいですよ!
クレドビルにあります。
良かったら行ってみてくださいね☆

URL | ありさ #-
2007/05/22 22:51 | edit

>ありささん
ここのハニートーストは甘いの苦手な自分でもソコソコ食えましたー
バナナジュースは飲んでないっすね・・・
今度行った時には飲んでみたいと思います
でもあまり美味いのだと飲みすぎて腹下しちゃうんすよね(笑

ボンディアンは聞いたこともないっすよ
クレドはちと足が遠のきがちなんすけど、今度行ったら食べてみますね
情報有難うございました~

URL | ちゃり #-
2007/05/28 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/781-ad21c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

