ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第7話:楽食楽座 きえん  

人とはお互いに凌ぎ合い、高め合うことで成長していくものだ
paulさんとで送る「究極vs至高」唐揚げ合戦も遂に第7弾
今や二人の要求レベルは至極の域へと到達
例えるならただの女子高生じゃ飽き足らず
紺ハイソ+ミニスカ+ストパーなの、いつも通りなの

肝心のpaulさんは「最近、唐揚げの話ばっかり」若い女性から叱咤された模様
「普段のあなたは優雅な食生活のはずなのに・・・」
「あの変態(管理人)にそそのかされたのねキィッィ」
「でも庶民食の唐揚げをワイルドに食べるアタナもス・テ・キ」
「今日はスゴイ・・・、唐揚げでパワフルになったのね・・・ハワワワッッパプワクン??」

精根尽きた彼はcafe道へと旅立ってしまったのだ
そこでだ、フォーっとしてるpaulさんの代わって管理人の登場
大判振る舞いとばかしに唐揚げラッシュするんでヨロシク


今回訪問したのはHIDEさんオススメ?唐揚げ
「西市周辺の・・・居酒屋の・・・きえんの唐揚げが美味かった」
聞いた記憶が曖昧だったんだけど、まあ適当にグルグルしてたら到着


◇外観
20070501073432.jpg

本当に居酒屋だわ


◇唐揚げ 確か500円くらい
20070501073427.jpg

バリバリっとしたやや固めの衣
熱々ジュージュー、ビールビールうまっ

この日は夜に行ったのだがランチもあり
そちらで定食を食べるとまた違った印象かも
因みにこの日は2,3000円くらいで飲み食いできました


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:30(OS23:00)
定休日:月曜、第3日曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-245-3665
場所:岡山県岡山市下中野721-101 ロイヤルロード・サワ1F

category: 居酒屋

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 2   cm: 5

コメント

これじゃ無いです!!
ネギソースの唐揚げが美味しいのでした。
ちゃりくん残念!やり直して!!

URL | HIDE #JBh11OO6
2007/05/01 20:22 | edit

あたしはランチしか行ったことないのよ~。
すんごいボリュームありで安くていい感じ、そして・・・毎度行列です。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/05/01 20:26 | edit

>HIDEさん
MENU見たとき悩んだんですけど、まさか・・・
そうっすね、気になるんで近々また再訪してみますー
因みに12日の唐揚げにも期待してます(笑


>ママさん
そういえばママさん家からそこまで遠くないっすよね
ランチのが安くて量食えそうっすけど、社会人の辛い現実が・・・
夜も満員で、皆よい店知ってるのに驚きですよ

URL | ちゃり #-
2007/05/04 02:57 | edit

初コメントです。
隠れハラヘリンコBlogファンです。
きえんは前勤めていた会社の近くで、よくランチに行ってました。
美味しかった記憶があるけど、写真とは違うような…。
ネギソース版、再チャレンジして下さいね。

URL | きー #-
2007/05/08 17:55 | edit

>きーさん
初めましてこんにちは、管理人ちゃりです。どうも
隠れファンからの脱却、ありがとうございます(笑

やっぱ普通の唐揚げじゃなくてネギソースなんですね、ここは・・・
ランチの定食のがお得っぽいんでまた寄ってみますー
これからも宜しくお願いします

URL | ちゃり #-
2007/05/10 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/785-71d7686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ きえん

親しい人間が集まり、『きえん』で宴会。 ここはカオリ姉さんオススメのお店で、以前から一度行こうと言っていたお店。 それだけに期待も大...

食事日記 | 2008/01/14 18:59

至高の唐揚げを求めて・その8

「究極VS至高」の唐揚げ対決も、ちゃりさんの怒涛の5連発で更なる高みに到った感が。ネタを抱えてぼーっとしてるのは(・A ・) イクナイ!ので、たたっと逝きましょう。西大寺署の近くにある「中華料理みんみん・西大寺店」。地元密

食選記 | 2007/05/08 16:46

