ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第11話:鳥匠(その2)  

その1はコチラ

元バイトの先輩と新人看護婦について熱い議論を交わしていたのです

ちゃり「可愛い子なら注射打つとこ多少間違えても許しちゃいますよね」
先輩 「俺ならミスって血が噴き出しても『血の気多いから大丈夫』と言うな」
ちゃり「先輩、それは逆に気持ち悪がられると思いますよ」
先輩 「ガッハッハ」

その言葉、今度使わせて頂きます管理人ちゃりです。どうも
30歳フリーターを超えるアホさを兼ね備えたリーマンが将来の目標です

その前にあの震えを何とかせねばな管理人はさておき
遂にこの唐揚げ企画にも終止符を迎えることになる
思い出という最高のスパイスを持った【夢や】を超える唐揚げに出会えたのだ

それが今回、2度目の訪問となるコチラのお店
もっと早く気づくべきだった
「焼き鳥屋さんこそ鶏にこだわっている」ということに


◇チキンパラソル(あっさり) 350円
20070504030630.jpg

3本350円のこちら
あっさり、こってりの2種類があり今回はあっさりをオーダー
爽やかな酢醤油の利いたソース、これがポイントってかツボでした
肉と衣の脂々しさを軽減して何本でも食えそうな勢いが起きる
カウンター席ながら店主の前で「これ美味ぇ!」と3度ほど呟いてもうた


◇裏側
20070504030625.jpg

パラソル型に開かれたそれ
骨付きだけに食べ易さも考慮されている
肉が柔らかいので外れ易いってのもあるけどさ


◇あまりの美味さにもう一枚


久々に口に出た「こりゃ反則だ」

チキンパラソルだけでなく他の料理も非凡さを見せるこのお店
流石は管理人の中で今一番HOTな総社の名店でした

○お店data
こちらを参照

category: 居酒屋

tag: 究極の唐揚げを求めて  オススメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/789-2dd757c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

