ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COFFEE KITCHEN INDEIRA(インデイラ)  

たまに肉の欲求に駆り立てられることがある
もう何が何でも肉、肉じゃなきゃ焼肉でないと嫌
【吉野家】で並+牛皿×3くらい頼んでも飽き足らないくらい肉
そんな肉肉トランス状態に陥ってしまう難儀な体なんですけど
肉の他に最近無性に食べたくなる食べ物がある
それがカツカレーだ、しかもルーがドロドロの濃いぃやつ

管理人の選ぶカレーと言えば断トツで【アシェット】なんですけど
ドロドロカツカレーなら話は別で【習志の】
他にはちとサラサラながら【神戸屋】辺りかな

でもこの日は時間に追われていたこともあり、近場にあったココへ進路を向けた
助手席からの「オリーブあるよ」とか「王将あるよ」な誘惑にも負けず
「うるせー、もう今日はいんでいらに決めたんだ」
優柔不断で有名な管理人がこの日は違う、断固とした意志があった
その訳はこの後、思いもかけない形で分かるのだが


◇外観
20070504182137.jpg

さて昔からあるこのお店
ボロボロかと思いきや店内は小奇麗で落ち着く雰囲気
お客さんもそこそこ入っていた
そんな店から似つかわしくない声が聞こえてきた

「ぢゃぁりぃー!」

なんという偶然か、「言いたい放題!」のHIDEさんに店内で遭遇
県内の何千とあろう飲食店
その1つで食べ歩きブロガー同士が連絡も無く遭遇しようとはな
あの強烈に管理人を惹きつけていた犯人はHIDEさんだったらしい
そんな管理人を愛しているからって、禁断の果実は危険なのよ

さてホモっ気もそこそこに、注文


◇カツカレーライス+大盛り 780円+100円
20070504182113.jpg

久々に山っぽい食べ物を見た


◇アップ
20070504182107.jpg

まさに予想通りのドロドロ


◇vs煙草
20070504182132.jpg



◇厚さ
20070504182125.jpg

厚さはまあ普通
肉自体の脂ノリは良い

味はコクの強い、洋食屋らしいカレーって感じか
管理人好みでは無いんだけど、このボリュームは嬉しいね


◇えびめしオムライス 780円
20070504182119.jpg

このお店の名物と言えば「えびめし」
そのオムライスver


◇えびめし中身


プリプリ小エビがごろごろ
ややスパイシーなえびめしを卵がやんわり包んでくれる
こちらもレギュラーサイズながら量は多いかな

後ろの席の人が食ってたエビフライの迫力にビビった
よし次はチキンカツを食おうという


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-277-2086
場所:岡山市倉田522

category: カレー

コメント

津島モールの前にあったお店しか行ったことないんですけど、大好きでした。

インディラ、こちらにもあるんですね!!

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/05/04 19:39 | edit

女の人気になッたかも((笑〃

URL | SECRET #-
2007/05/04 22:30 | edit

ここが元祖の店だけど、
数年前に移転したので、きれいでしょ。
前はバイパスの北側にあったのよ。
子供の頃からよくいってました~

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/05/05 00:56 | edit

>らぶぱんさん
津島モールの前にもあったんですね、ここはちとハマりそうっす
いんでいらと言えばむしろこっちのが自分的にはイメージが強いっす、初訪問っすけど(笑


>しくれさん
え?? 自分は女に大人気っすよ、妄想限定ですが(??


>ママさん
移転してたんっすか、どうりで綺麗なはずでした
ここは昔からの老舗らしいっすね、かなり気に入りましたよー
あのボリューミーカフェって感じでした(笑

URL | ちゃり #-
2007/05/05 19:33 | edit

えびめし、おいしいですよね♪

津島モールは、コールスローがおいしかったです★

このお店にもありますか??

URL | らぶぱん #/gYNM1lw
2007/05/05 19:55 | edit

唐揚げ記事アップしましたー♪

URL | しくれっと #-
2007/05/05 20:38 | edit

URL間違えました〃

URL | しくれっと #-
2007/05/06 14:48 | edit

>らぶぱんさん
コールスローはサラダの中に入ってましたよ
えびめしの方にもパセリの下に隠れてました
確かに良い味付けしてて、一緒に行った奴も気に入ってましたよー


>しくれさん
唐揚げ記事拝見しました
風来坊、名前は聞いたことあったんすけど唐揚げは盲点でした
写真写りでも美味そうで、ぜひとも今度行ってみますー

URL | ちゃり #-
2007/05/06 17:24 | edit

ぢゃぁりぃー!

「ぢゃぁりぃー!」
おまえ 俺をつけてたろう?
そんなに好きかぁ~?

URL | HIDE #JBh11OO6
2007/05/08 18:09 | edit

いやいやむしろ逆じゃないっすか~(?
HIDEさんは好きですけどね(?

URL | ちゃり #-
2007/05/10 19:19 | edit

初めまして。
全開香徳園のコメ書かせてもらったものの嫁です(笑)
今日旦那と二人で行ってきました~(^^)「えびめしオムライス」食べたんですが、美味しかったです。カレーは山盛りっぽかったので食べきれないと思い注文は控えました(笑)コールスローサラダも美味しかったです☆☆☆

URL | yn×2 #-
2007/06/10 19:56 | edit

>yn2さん
お久しぶりです、ってお嫁さんの方ってことはお初めましてになるんすかね(??

ここの店は安心して食べれる味っすよね
店内は綺麗なれど、老舗の味って感じがしました
因みにカレーは大盛りじゃなければ山にはならない思いますよ、多分
それでも全体的に量多目っすけど

あ、今回は何点だったんでしょうか(笑

URL | ちゃり #-
2007/06/13 03:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/790-296b2c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

