ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン・ギョウザ 豚松(とんまつ)  

おちょぼ口にするんです
意識的に歯科衛生士さんを前屈みにさせる管理人ちゃりです。どうも
このまま窒息死しても本望だ

擬似パフパフを堪能しハァハァ疲弊しきった変態野郎
これは栄養補給せねばと立ち上がった
エネルギーと言えば炭水化物、深夜営業と言えばココ【豚松】
掲示板情報のこのお店へ遅れながら行ってみた


◇外観


寂れたスナック街みたいなとこの一角にある

昔ながらの、雑居感のある店内
表町の外れにあるのだが、店内はどこからか集まったのか常連客で溢れている
カップルなど皆無の、ビールと枝豆で野球観戦の似合うオッサンの集まる雰囲気

さて注文
±さん、ぽてさんの情報を参考にオーダー


◇卵焼き 290円
20070506170526.jpg

じゅくじゅく卵焼き
お客さんのほぼ全員がオーダーのこれ
やや甘めの味付け、どこかで食べたことあるようなホっとする卵焼き
甘い分、付属のマヨネーズをつけて食べる方が好み


◇豚松ラーメン 660円
20070506170521.jpg

ピリ辛のゴマ味噌?


◇麻婆豆腐 590円
20070506170517.jpg

甘辛いさが前面に出た、濃い目の味付け
これより麻婆丼(710円)のがオススメ
後からご飯(小で110円)が絶対欲しくなるからさ、管理人みたく

腹のキャパの問題で焼き飯までは手が出なかった
次は焼き飯、酢豚、中華飯あたりを攻めてみよう
京橋町や3丁目劇場辺りで飲むなら抑えておきたい〆の店かな
もちろん気の知れた面子での飲み会でな


○お店data
営業時間:18:00~27:00(OS26:50)
定休日:火曜
駐車場:なし
座席数:カウンターのみ
TEL:086-223-6556
場所:岡山市表町3丁目12-12(千日センター街ビル1F)

category: ラーメン

tb: 1   cm: 5

コメント

豚松懐かしい響きだ。
やっぱりここの卵焼きは有名だったんだね。
9年くらい前に行ったんだけど、夜中に先輩に連れてってもらったんで、場所がイマイチつかめなかったけど、確かに卵焼きは注文しました。
ラーメン屋さんなのになぜ?って。

おちょぼ口作戦いいねー。
今度使ってみよーっと。

URL | もぐ #-
2007/05/06 19:01 | edit

早い時間は飯を食ってる人多いよね。タクシーの運ちゃんらしき人が食ってた酢豚とか美味そうだったな。

僕は昔から酒がたらふく入った夜分遅めとかに玉子焼きと餃子と瓶ビールとコップ酒と女って感じで使ってたけど。あぁでもたまにオッス!男だらけの反省会!で使った事もある気がしないでもない。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/05/06 21:25 | edit

ああ、どうせどうせ、
私には、おちょぼ口作戦してくれる患者も居ませんよ。はいはい。

URL | みい #-
2007/05/06 21:26 | edit

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
これからも楽しませてください!

豚松に行かれたんですね~
土曜の深夜に何故か中国の歴史ドラマが流れている
夫婦コンビネーション抜群の名店…。

玉子焼きは絶対に食べなければなりません!
あと、僕のオススメはカツ丼ですね。
ちょっとだけ変わったデミカツ丼です。
ぜひお試しあれ~。

URL | じゃいあん #-
2007/05/06 21:50 | edit

>もぐさん
自分も何度も行ってんですけど、未だに道を間違えてしまいます・・・
卵焼きは有名らしくって皆さん注文していました
ラーメン屋だけど居酒屋に近い感じがしましたー

おちょぼ口作戦は我ながら本当に名案だと思います(笑


>斉藤さん
酢豚というか餡系はご飯にぶっかけて食べたら本当に美味いっすよね

しかし斉藤先生は何でそんな女の子ネタが出てくるんか、3又?は伊達じゃないっすね(笑


>みいさん
みいさんが気づいてないだけじゃないっすかね?
意外と本人たちは気にしてないみたいだし、浣腸する看護婦さんみたいなもんかと思いますよー


>じゃいあんさん
初めましてこんばんわ、管理人ちゃりです。どうも

ああいった昔ながらの店は本当に夫婦でやってるとこが多いっすよね
カツ丼もオススメっすか
こりゃ全MENU制覇するしか無いっすね(笑

これからも皆さんの満足できるblogになるよう頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますー

URL | ちゃり #-
2007/05/07 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/791-9c9c1a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ 豚松

『中央町ぼくでん』では食いすぎだろうってくらい食べたんで、 おとなしくラーメン食べて帰りましょう。 そんな会話に誰もツッコミを入れな...

食事日記 | 2009/03/05 21:09

