ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BUFFET GRAND CHINA(ブッフェ グランチャイナ)  

クレド20Fに新しくできた中華料理屋に行ってみた
何やらバイキングらしく評判良いんでさ

ここは【露菴(ろあん)】みたく時間制限無し食べ放題
ただし土?日祝は90分限定
まあこの手のバイキング(特に中華)は30分あれば十分です
中国茶などでアフタートークを考えると知らんが


◇1ターン目
20070506192607.jpg

(手前左から)炒飯、鶏サラダ、麻婆ニラタマぽいの
(2段左から)豚肉と野菜の炒め物、明太ポテトサラダ、ゴボウの何か
(3段目)  トマトのマリネ

炒飯・・・ パラパラさがいまいちながら味付けまあまあ
鶏肉・・・ あっさり食いやすい
ニラ卵・・・ ピリ辛いので食が進む
豚肉炒め物・・・ なかなか
ポテサラ・・・ 明太子はどこ?
ごぼう・・・ あっさり
マリネ・・・ あっさり

肉団子は彩りよく、色濃い野菜が摂れるのも嬉しい
あっさり目のMENUはほぼこれで全部
後は煮物やサラダなど2,3品くらい


◇2ターン目
20070506192612.jpg

麻婆豆腐、肉団子の甘酢ぽいの、唐揚げマヨ和え

麻婆豆腐・・・ 豆腐は意外とプルプル。辛味がやや抑えられてる
肉団子・・・ 肉肉
鶏唐マヨ・・・ 味はまあまあだけど如何せん重い

麻婆豆腐は期待を良い意味で裏切られた
んでも女性向けに作られてる感じがして物足りない
前日の【豚松】が超コッテリだっただけに余計にかも


◇3ターン目
20070506192601.jpg

味噌ラーメン、醤油ラーメン

味噌ラーメン・・・ 肉はどこ
醤油ラーメン・・・ 肉はどこ

中華バイキングでラーメンは珍しいな
ラーメン自体はまあドンマイ、あえて食うなら醤油か
メンマは各自で入れるのは嬉しいね


◇〆
20070506192554.jpg

ブルーベリーヨーグルト

飲茶は蒸しパン、蒸し餃子が5種類程度
デザートはケーキ、フルーツ、ソフトクリーム等が10種弱
ドリンクバー(+210円)は中国茶3種、ハーブティー3種、紅茶
後は普通のソフトドリンク(コーラetc)

1365円と値段は少々張るものの、クレド20Fから見る景色は素晴らしい
ディナー(1764円)で夜景を見るなんてロマンチックかもね
管理人たちみたく男二人には似合わないけどさ


○お店data
営業時間:11:00~17:00/17:30~22:00
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:126席
TEL:086-223-6556
場所:岡山市中山下1-8-45(クレド岡山20F)
備考:詳しくはこちら

category: バイキング・食べ放題

tb: 1   cm: 2

コメント

この店 狙ってたんだよな~。
店頭の写真だけ撮って帰ったけど どうなのよ?

URL | HIDE #JBh11OO6
2007/05/08 18:16 | edit

外の景色は良いっすけど、味は良くも悪くもバイキングの味でした~
敦煌と同じくらいっすかね、テナント料と時間無制限の分が割高っぽいすね

URL | ちゃり #-
2007/05/10 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/793-181b3b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国茶(ソフトドリンク)の感動

毎日一本飲んで血圧下げてやせてみせるぞ~健康にいいし、ノンカフェインというとこがいい!私は病気の都合でカフェインは摂取しないほうがいいのでこのお茶は大助かりです!毎日の健康づくりのために購入しました。ペットボトルなので仕事にも持っていきやすい。体脂肪

中国茶がすごくよかった | 2007/07/28 23:22

