ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金平(きんぺい)  

電話をしたんです
「加藤あいとハァハァの最中だったのに」とキレられた管理人ちゃりです。どうも
あのときほど本気で謝ったことは無いだろう、その悲しさを知っているから

さてシビックさんと社会人になって初めて飯へ行ってきた
やっぱ社会人と言えば焼き鳥屋で酒を飲みながら上司の愚痴
ってことで今回は倉敷の隠れた名店らしいこのお店へ
ここは飲んだくれで有名のタウさんオススメと期待が持てます


◇外観


敷居が高そう

さて店内に入るとカウンターのみの店内に人がいっぱい
注文しようとするも品切れ連発(19時過ぎくらい)
仕方ないので出来るものを2本づつ作ってもらうことにした
しかし全てのMENUに値段が書いていないので怖い怖い


◇かしわ
20070506220432.jpg

店のMENUで先頭に来るものは得てして自信の一品なるものが多い
焼き鳥屋で言えば「焼き鳥orねぎま」が多い
そんな中、この店はかしわ(ひね鳥)を先頭へ持って来ている
むしろひな鳥が無い店なんて初めてだ

そんな自信のひね鳥は流石というべき一品
ひね鳥食い始めたの最近だけどさ、これは3指に入るな


◇きも
20070506220427.jpg

きもはぼちぼち普通


◇つくね
20070506220422.jpg

このつくねも変わってて面白い


◇ずり
20070506220417.jpg

コリコリなかなか


◇もも
20070506220412.jpg

かなり大振り
ほくほくジューシー


◇軟骨
20070506220405.jpg

コリコリ


◇とりさし
20070506222722.jpg

あっさりシットリ
パサつき無く美味い

ビクビクしながら会計すると一人3000円ちょいと普通でした
(ビール2本、焼酎1杯)
その計算でいくと串1本150円くらいかな
かしわで焼酎・日本酒あたりをチビチビと通好みの店ぽいな


○お店data
営業時間:17:00~21:00
定休日:日曜祝日
駐車場:なし
座席数:ほぼカウンターのみ
TEL:086-422-5350
場所:岡山県倉敷市阿知3-1-9
備考:行くなら開店直後か

~MENU~
20070506220459.jpg

20070506220447.jpg

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 9

コメント

とうとう

おひさです。
炭オフ会以来ですが、かかさずチェックしてますよ~。

さてとうとう倉敷の金平まで手が伸びてきましたね。ここは早く行かないとどんどん売り切れます。基本的におっさんばっかりです。

”いつもの”とさえ言わずに常連さんならビールと串が出てきます。
当直明け通った日もありました。
なんか雰囲気がおっさんの社交場で私は好きです。

もっぱら最近は岡山の焼鳥屋にはまってますが、、。

URL | まる #-
2007/05/07 12:57 | edit

この店いいでしょ?
倉敷にいたときにはチョクチョクお邪魔してましたよ。
なつかしいな~♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2007/05/08 18:12 | edit

HIDEさんも来られていたんですか。

金平もおいしいんですけど最近は岡山のとりごや通いが続いています。
もうご存知かもしれませんが
ここのきもとだんごは絶品です。
きもは半生で、ふわふわ~。
お刺身もおいしいですよ。

URL | まる #-
2007/05/08 20:05 | edit

「とりごや」って京橋町?
場所が当たってたら近々行ってみますね。
肝 団子 刺身 は必ずやっつけますから♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2007/05/09 17:14 | edit

そうです。
京橋の電停の近くの角にあります。
小さなお店です。
店舗を広くしたためか、入り口が2箇所あります。
またレポート楽しみにしてます。

今自分的にはナンバー1です。

URL | まる #-
2007/05/10 01:52 | edit

>飲んだくれで有名のタウさん

ちゃうちゃう!
「呑んだくれ」ですわよ~!(爆)
金平は私は刺身がショーゲキ的でした。
え~ん!食べたいよぉ~~~!!!

URL | タウリン #-
2007/05/10 13:35 | edit

>まるさん
お久しぶりです、コメント無いんで飽きられたんかと思いましたよ・・・
「金平」はまさにオッサン居酒屋ですね、あのひね鳥はチビチビ飲み食いにもってこいですもんー

「とりごや」も候補店に入ってたんで、是非とも行ってみたいと思います
仕事の外回りであそこの前を何度も通ってて、毎回後ろ髪ひかれてます(笑


>HIDEさん
もうちょい早くに行ければもっと良かったんですけど(笑
しかしあそこは通ってナンボの店ぽいすねー
時間あれば2次会で「とりごや」行けるんすけど、残念っすね・・・


>タウさん
情報ありがとうございました
流石「呑んだくれ」のタウさん一押しのお店でした
自分は東京で呑んだくれたいっすよ、無いものねだりっすかね(笑

URL | ちゃり #-
2007/05/10 19:27 | edit

気になってましてん

ここ、すごい気になってたんですよね~
おいしいって話は聴いてたので。
値段もそこそこみたいだし、やはり一度行ってみたいお店です。
オッサン居酒屋大好きなので、そこにも惹かれますねー。
最近はどっちかというとダイニングバーなどのオシャレな店に行くとどうも居心地悪い気がしてきました、26歳女子です。

URL | さし美 #-
2007/05/12 09:26 | edit

>タウさん
やっぱ知ってる人は知ってるんですねー
お値段もお手頃でホッとしました

オッサン居酒屋いいっすよね
自分は一人で飲んでるオッサンを見つつ、将来の自分の姿をダブらせてしまいます(笑
オシャレな店は生まれつき駄目な、23歳フレッシュマンです。

URL | ちゃり #-
2007/05/12 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/794-3692e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

