ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャイヤ  

漫画喫茶に3時間パックで入ったんです
2時間30分ほど寝てた管理人ちゃりです。どうも
最近は慢性的に眠い、だって慢性的にアル中だもん

あの症状が出てから「酒断ち」を決心したものの
結局は飲酒生活に逆戻りな懲りない管理人はさておき

【インデイラ】でカレーを食ったのにも飽き足らず
ドロドロカレー熱は冷めずな日々を過ごしています
あっさり味が好まれる岡山県では珍しいのであろうドロドロカレー
県内で有名な【マハラジャ】とか【アウル(木こり)】もサラサラカレーだしさ
そんな中、訪問したのがこのお店
なんとサラサラカレーです


◇外観


ぴかーん


◇チャイヤサンド 630円
20070512103922.jpg

あれだけ「カレーカレー」と叫んで何故かオーダーしたのがコイツ
いやだってサンドイッチ食いたかったんだもん、優柔不断なんだもん


◇vs煙草
20070512103927.jpg

見た目ハンバーグなソイツはかなり大きめ
味はカレーを固形化したみたいな、そんな感じ
パンはサクサク
デカさ所以にやや食いづらい


◇シュリンプココナッツカリー 950円
20070512103918.jpg

ココナッツミルクたっぷりのカレー
っても甘いだけじゃなく、かなりスパイシー
辛いの駄目な人でも、これは好きって人がチラホラいるとか

あれだけドロドロと叫んでたのに「このサラサラうめー」とか言ってた
これはサラサラでは珍しく、ハマりそうなカレー


◇ライス部
20070512103932.jpg

サンサンサン、サンフランライス


◇サモサ 390円
20070512103913.jpg

中身はチャイヤサンドのカレーと同じような味
ただ食べ比べると味が少し違う、何かが

ココナッツカレーは一食の価値ありかと


○お店data
営業時間:9:00~22:00(OS21:30)
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-255-1915
場所:岡山市津島南1-6-17

category: カレー

tb: 1   cm: 8

コメント

サフランライスが決めてになりそうο
金が入ッたら行ッてみます(*`・ω・)ゞ

URL | しくれっと #-
2007/05/13 08:28 | edit

前のとこ居た時に中銀と往復してたりウロウロして探してたんだけど
…ここはドコ(゜д゜≡゜д゜)!?

って地図見ようか(笑)

URL | はや #-
2007/05/13 08:34 | edit

>しくれさん
ここのカレーはなかなかやり手でしたよ
たまに無性に食べたくなるって聞いてたんですが、確かにその気持ちが分かりましたよ


>はやさん
ここはちと分かり難いかもしれませんね、自分も2度くらい店の前をスルーしたことありました(笑
裏手にある津島モール駐車場の隣なんで、車停めて歩いて探す方が賢いかもですね
その後、車はもちろん店の駐車場に停めてですが(笑
お好み焼き「たちばな」って店の目の前ですー

URL | ちゃり #-
2007/05/13 11:40 | edit

エスニック料理ブームやカフェブームが生まれる前からこのスタイルを守り続けている、岡山が県外に誇ることのできる店のひとつだと思います。

チキンビリヤーニとチャイが特におすすめです。

URL | Paul #tHX44QXM
2007/05/14 01:54 | edit

おー。行きたいです。
私はサラサラカレー派、そしてタイカレー、インドカレー大好きなので、
是非行ってみたいです。
昔、中庄の教習所近くにすごい本格的でおいしいカレー屋「エル・ラーゴ」があって、大好きでよく行ってたんですけどねー。
オーナー談では「飽きたからカレー屋やめて雑貨屋する」って話だったんですけど、本当に辞めたのかはナゾです。

近々、津山の「木」には行こうかと思っている途中です。

URL | さし美 #-
2007/05/14 09:04 | edit

>paulさん
このお店はかなり昔からありますよね
ブームに乗れない自分としては、我を通す店は大好きですよ
もうちょい早くから行っとけば良かったです・・・

そいやチャイも美味しいと聞いたことありますね
また行く機会があると思いますので、食べ飲みしたいと思いますー


>さし美さん
ここはドロ派の自分でも美味しかったんで、サラ派のさし美さんなら間違いないと思いますよー
「エル・ラーゴ」気になりますね、飽きたってとこも気になります(笑

URL | ちゃり #-
2007/05/16 20:12 | edit

やっと場所が分かったー!
って遅い?w

チャイ、ウマスでしたw

URL | はやみん #-
2007/08/05 21:03 | edit

>はやさん
おお、ようやくですか(笑
あの辺は地理が無いとイマイチ分かり辛いっすもんね

チャイ飲んでません・・・
今度はチキンカリー+チャイで攻めてみようと思いますー

URL | ちゃり #-
2007/08/08 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/798-67c222b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHAIYA(チャイヤ)

たまたま財務省のHPにアクセスしてみたんです。右下の方に「予算作成ゲーム」つーのがあってやってみたんです。どーやっても上手いこといかんよ?こんちきしょー(((⊂(`ェ´∩) カレーが美味しいという

Hibikar | 2007/08/05 21:02

