ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車の旅 - それはケジメ  

今週末は暇だ
ってことで隣県の広島まで自転車で行くことに
突発的かもしれないがいつもこんなものだ

推定移動距離300km
推定移動時間15時間

昔、この無謀なことをママチャリでやった
広島までは行けたが目的地までは行けなかった

自分の脚力じゃなくチャリが悪い

そう思い込んだ管理人が買った自転車↓
20050624223730.jpg

これで言い訳はできません

この計画は1ヶ月前くらいから練っていた
しかし当日になり行く前からヤル気なし
まあ人間不思議なもので一歩漕ぎ出せば戻れなくなるもんだ

2時間ほど自転車をこいで分かれ道
ここでふと気づく

道調べてねぇ

お好み焼きのことで頭いっぱいで、根本的なことを調べていない
ハラヘリンコの名に恥じぬ行動

ここで結構疲れていた管理人は信号待ちのある方向にする
どうせ分かんないし、休める方で

しかし安易な選択で選んだこの道
自転車なぞ通る幅がなく車が怖いのなんの
ここで戻ればいいのに


男は突き進むのみ。一度通った道を戻るなぞ蒟蒻男よ。


自分自身に酔ったね
このことが原因でさらに急勾配の山道を登るはめになる

ここで広島を諦め通った道で帰ることにする
蒟蒻です。はじめまして

==========================================

あっさり広島行きを諦めた管理人
後の楽しみは家に帰ってこの疲れた体にビールを入れるだけだ
疲れた分、美味しいし丁度いい
ポジティブ思考は重要である

しかしここからが本当の困難であった

この時、既に時間は夜7時を回っていた
辺りは薄暗くしかも田舎の田舎道
激しい虫の大軍に襲われる
正面向いて口を開けようものなら一人ゲテモノツアーである
ときどき来るでかい虫が当たると体がビクッと反応する
女の体って敏感ですよね

ライトの先を見てると虫が閃光みたくなって見える
頭を前にして走ると虫がズボズボ髪の中に入ってくるのが分かる
舐めてました田舎道を

そんなとき、左目の中に虫が入る
目の中で動いているのが分かる
痛くて瞬きをしたら虫が死んだのが分かった

気持ち悪い+目が痛い

涙で死んだ虫を出そうと頑張るが出てこない
我慢できないのでコンタクトはずす
まだ痛い
コンタクト持ってる指に力入る
痛くなくなってコンタクトはめようと指をみる
コンタクトがグチャグチャに
何かむかついたからポイと捨てる

そのときは右目だけで余裕と思っていた
運転してみると暗さもプラスされ距離感0
自分がどこにいるか分からず来た道を戻っているのに
脇道へ行ってしまう自分が情けなかった

そんなときライトの先に光る物体が
『また虫か?』
と思っていると光がでかすぎる

マサカデタ!?



普通の人の安全タスキでした
そんなでかい物体でも距離感0なので突っ込みそうになる

そして家のすぐ近くで左折する場所があった
左目はコンタクト外れているので左折先は全然見えません
ゆっくり曲がっていると人がいました
女子高生でした
気づかず突っ込みたかった(?


そんなこんなで家につく
目が痛かったので洗面所に特攻
鏡で目を見る
充血

髪をみる
虫がちょこんと乗っている
瞬殺


この記事書いてるとき目糞を取った
黒かった





category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/8-6293ebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

