ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ陣山  

田町で大洪水があったの最近知りました、てか教えてもらいました
そんな時代に着いていけてない管理人なんですけど
こと食い物の話題に関してだけは最先端を突っ走ってると思うんですよ

てことで今回は最先端らしくNEW OPENなお店を攻めてみました


◇外観


一見するとぶんぶく堂
むしろどっからどう見てもぶんぶく堂

実際はその隣に小さい店があり、そこにとんかつ屋があります
店の横は何度も通ってたんですけど、ぶんぶく堂がとんかつしてるんかとスルーしてた

さて店内に入る
サッパリ小奇麗な店内は若者向けな感じ
TJは大正風って書いてんだけど、流れる音楽が若いんだよな

MENUを見ると全体的に安い
この店のシステム、狙いは一瞬にして理解しながら注文


◇特選ロースかつ定食(松) 1090円
20070531200441.jpg

200gのとんかつがこのお値段
管理人の予想通り味噌汁、ご飯、とんかつのみとシンプル
福山にあるチェーン店【かつや】にソックリ

一見すると寂しく見えるこの盆
しかしコストを徹底的に省き、安くて美味しい「とんかつ」を食わせたい
そういった店長の意志がビシビシ感じられる
こういう一本筋なとんかつ店を待ってました


◇とんかつ
20070531200431.jpg

200gのボリューム、厚さも申し分ない


◇vs煙草
20070531200435.jpg

200gのボリューム、大きさも申し分ない


◇断面
20070531200424.jpg

200gのボリューム、揚げ具合も申し分ない

肝心の味の方もなかなかのやり手でした


◇ジャンボチキンかつ定食 790円
20070531200351.jpg

こちらも200gとボリューミー

ツレ 「これ【白馬】のチキンより美味いかも」
ちゃり「おいおい、それは言い過ぎだろ」
ツレ 「ちょっと食べてみって」
ちゃり「どれどれ・・・・確かに美味ぇ」

まあ【白馬】のが若干美味い気もするけど、この値段と量だからね


◇vs箸
20070531200356.jpg

200gのボリューム、箸とも互角


◇断面
20070531200342.jpg

200gのボリューム、厚みもそこそこ

このお店、なんとこの値段でご飯とキャベツがお代わり無料
サービス精神溢れており、久々にハマりそうなお店でした


○お店data
営業時間:11:00~22:00(OS21:45)
定休日:不定休
駐車場:22台
座席数:
TEL:086-263-2955
場所:岡山市福田158-5(ぶんぶく堂隣)

MENU:
20070531200450.jpg20070531200445.jpg

category: とんかつ

tb: 0   cm: 6

コメント

飛んで行きたい衝動を抑えきれないが金がないのがつらいです(p_q*)

URL | しくれっと #-
2007/06/03 09:19 | edit

>しくれさん
ジャンボチキンならまだ金も大丈夫なはず?
ここはスゴイおすすめなんで、バイト代でも入ったら飛んでいってください(笑

URL | ちゃり #-
2007/06/03 10:39 | edit

このお店 こんなに破壊力があるなんて知りませんでしたぁ
めちゃオススメって事ですので今度行ってみますね♪

URL | せい #PuTlQloQ
2007/06/03 19:41 | edit

>せいさん
この店は本当にスゴかったっすよ
是非食べたら感想聞かせて下さいねー

URL | ちゃり #-
2007/06/03 19:51 | edit

今日晩御飯にこのお店行ってきましたぁ
オススメだといわれるのがとてもよくわかりましたわぁ
ジャンボチキンかつ定食 最高でしたぁ♪
なんかハマリそうな感じですわぁ

URL | せい #PuTlQloQ
2007/06/13 20:52 | edit

>せいさん
新店としては久々のハマりそうな店ですよね
値段、味、量ともに納得できました
せいさんもお気に召したようで良かったです
自分も近々また行こうと思ってますー

URL | ちゃり #-
2007/06/20 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/807-7f48db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

