ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倉敷とんかつ処 浜田屋  

今日は色々な経緯があり(後述)『浜田屋』へ行ってきた

倉敷人のトンカツ業界では『かっぱ』と並び有名らしいのだが
岡山人の間では知る人は少ないのは気のせいか

倉敷商店街の中にあるこの店
7時頃到着し店内には既に幾人かのサラリーマンがいた
雑談もそこそこにロースカツを注文
ソースに使う胡麻をゴリゴリ擂りながら待っているとやって来た


◇浜田屋:ロースカツ定食(150g) 1350円



PA0_0160.jpg

トンカツの見た目は結構小さい
皿がでかいのもあると思うが
まあ食べてみるとこのくらいで充分
肉自体も柔らかく素晴らしい
讃岐豚恐るべし

自分が食ったとんかつの中でTOP3に入るくらい美味かった
ヒレカツ(130g 1350円)や
ジャンボロースカツ(220g 1550円?)なんてのもあったから
また来て食べてみたいもんだ
しかし予算は定食としてはかなり高めなので
財布がリッチなとき限定・・・


*補足
ここは米、キャベツのお替り無料(終日?)
ホールのお姉ちゃんが次々に注いでくれる

ちゃり「キャベツお替り下さい」
ホール「(適度に盛った後)もっと入れましょうか?」
ちゃり「はい」
ホール「もっと?もっと?」
ちゃり「(圧倒され)おっ、お願いしますι」

こんなノリのいいお姉ちゃんも魅力
PA0_0162.jpg

御飯3杯、キャベツ3盛り食ったった

帰宅時(8時過ぎ)には店は一杯だった


○お店data
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)ランチは11:00~16:00
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:25席
TEL:086-422-1198
場所:倉敷市阿知2-2-6
--------------------------------------------------
本当はこの日、焼肉屋『石山屋』に行く予定だった
2週間ほど前から行こうと言っていたのだが
休業や台風に阻まれ行くことができなかった
今日こそはと意気込んだのだが,,,

店のおばちゃん「今日は予約でいっぱいなの。ごめんね」

平日6時で食えないなんて想定の範囲外ですよ
自転車で40分もかけて来たというのに
この日で3回連続振られてしまった

2週間前 定休
先週   台風
今日   予約一杯

現地集合のため電車で来たシビックと相談する

ちゃり 「こっからどうするよ?」
シビック「お疲れ様」

集合即解散宣言を喰らった
自転車で頑張った人をもっと労わってくれ

そんな中『浜田屋』へ行ったのだった


そして夜食は焼酎を飲みつつカツとじを食うのであった

category: とんかつ

tb: 0   cm: 2

コメント

1350円くらいもゴチっすよね?

てか、相談にもなってない相談やな。

URL | satoh #mQop/nM.
2005/09/15 07:38 | edit

制服なら奢る(?

つか最近姿見ねぇな
minoさんは昨日見たがー

URL | チャリ #-
2005/09/15 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/81-d5295566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

