ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタリアンジェラート工房 ジェヌイーノ  


会社で働く女性、Mさんとのある日の会話

Mさん「この仕事やってもらえるかな」
ちゃり「Mさんの全てを受け止めてあげますよ」
Mさん「ちゃりさんは大物か大馬鹿者のどっちかよね」
ちゃり「間違いなく後者です」

こんな会話が日常的な試用員ちゃりです。どうも
試用員にして既に扱いが玩具ちっくです

まあ仕事自体は何もできないペーペーなのは間違いない訳で
【陣山】に続き今回もフレッシュなお店へ行ってきた

こちらは今年オープンしたジェラート屋
「松崎牧場」という有名な牧場のジェラート屋らしい

さて分かり辛い、住宅地内の細路地を進むと到着


◇外観


まあイタリアン


◇ダブルコーン 350円(リッチミルク+ブルーベリーヨーグルト)
20070610102836.jpg

ミルクは食ってると牛乳味になってくる
ブルベリは食ってるとベリー味になってくる

ミルクが基本、他の味はやや風味付けしてるという感じ
あっさり食えるのが特徴かな


○お店data
営業時間:11:00~17:00(土日祝は10:00~)(6・7・8月は~17:00)
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:45台
座席数:イートイン可
TEL:086-239-4649
場所:岡山市松新町332
参考:OkayaM@P

category: 持ち帰り

コメント

ウ~~ン! ウマソ~ッ!!

いかんいかん、今ダイエット中。

甘い物、高カロリーは厳禁・・・・・のつもり。

URL | yamano #-
2007/06/10 16:13 | edit

暑くなッてきたしアイス記事はそそるもんありますねー♪

ッてかアイスとジェラートッて別もんなんすかね?

URL | しくれッと #-
2007/06/10 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/10 21:48 | edit

あー!!!!行ったこと無いです。。
暇があったら絶対に行きます!!!!
ココ4月にオープンしたばかりなんですね、ほんと最近だから知らなかった…不覚。。
私はアイスが大好きなので時々ジェラートかソフトを食べに行ってます。
すっごい気になってしまったので早く食べてみたいです☆
あぁぁあああー!!!!!!!気になる!!!!

URL | ありさ #tZDc9YLU
2007/06/11 22:49 | edit

>yamano
冷たいものは体を冷やすんで、温かくしようとカロリー消費するらしいですよ
それよりカロリー摂取のが大きいんすけど(笑
我慢も大事っすけど、ほどほどが一番ですよ~


>しくれん
調べてみたらこんなんでました
http://www.italiangelato-kyokai.com/q_and_a/index.html
なるほどあっさり食える訳だわ、納得納得


>g
そいやマンゴー苦手だから手出してねぇや
週末に電車に乗って大阪を堪能しまくるべしだの


>ありささん
本当にアイス好きなんすね~
うちはこれからアイス記事を連発or登場頻度増しますのでご期待下さいませ(笑

URL | ちゃり #-
2007/06/13 03:28 | edit

なーるー
なんかすごく関係ないですけどリエゾンのアイス食べたくなッてきましたよ((笑

URL | しくれッと #-
2007/06/13 23:33 | edit

アイスの溶け具合がとっても美味しそうです!
岡山はこういう店多いですよね
羨ましい!

URL | あみ #-
2007/06/16 11:15 | edit

食ってきたけど天気のせいか人多ッ∑(○_о)!!

しつこくなくてヨカタ♪
バナナとかちょーどヨカタ♪

URL | はや #-
2007/06/16 15:52 | edit

>しくれん
リエゾンのアイスとは?
関係ないけどカニドンのカキ氷が食いたくなってきました(笑


>あみさん
岡山は土地がいっぱいあるからか、牧場みたいのが結構ある気がします
その分、こういった店が多いのかもしれませんね
あみさんは広島っすか?
世羅にこれげな店なかったすかね(?


>はやさん
自分が行った時も結構人いましたよー
新店のチェックは皆早いっすね(笑

バナナには目がいきませんでしたわ
バナナジュースが飲みたい(?

URL | ちゃり #-
2007/06/20 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/25 17:41 | edit

>aさん
返信遅くなってスイマセン、全く気づかなかったです・・・

ソフトリッチは自分が行ったときは無かったすねー、季節物とかあるのかもしれませんね
種類は確かに豊富で辿り着く道と同じく迷っちゃいますね(笑

URL | ちゃり #-
2007/07/13 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/812-0cb381f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンジェラート ジェヌイーノ

すっかり最近Bグル隊になってるママです。若いものには負けないぜ~!!とDAIさんとあちらこちらに足を伸ばしております。さて、あちらこちらの若者たちが行ってるこちらへ。若者たちみんなにTB発射してやるもんね~☆彡イタリアンジェラート ジェヌイー....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2007/07/24 20:16

イタリアンジェラート ジェヌイーノ

えっとVOICE21の影響か「麦のひげ」で検索ワードで来られてますた。店内撮らせてもらってないんで期待に沿えるような記事じゃなくてすまそん。入梅したというのに晴天の中ジェラートを食べに行ってきました。細い路地

Hibikar | 2007/06/17 09:26

