ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

喫茶 カニドン  

入社して3ヶ月も過ぎ、晴れて正社員となった
徐々に責任ある仕事も任され、平仮名を猛勉強中な管理人ちゃりです。どうも
あまりの字の下手さに小学生からやり直しらしいです

「幼稚園児の字か」と叱咤された管理人ですが
そんな幼少の頃の思い出と言えば祭りで食うかき氷
今回はそんなカキ氷を求めこのお店へやってきた


◇外観


見た目は喫茶店というか会社?
店内は昔ながらの喫茶店って感じ

さて注文
頼むは勿論カキ氷よ


◇宇治ミル金 600円くらい
20070706004911.jpg

宇治とミルと金の融合、氷はふわふわ
【おまち堂】食ってなかったら驚いたろう
まあこの驚きはどっちを先に食べたかの違いだろうけど


◇ミックスジュース 450円くらい
20070706004903.jpg

実にミックスです


○お店data
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-233-8982
場所:岡山市表町2丁目2-64

category: cafe・珈琲

tb: 0   cm: 4

コメント

僕も会社入ってから
ひらがな、カタカナ、数字の書き取り
練習をたくさんしたよ。

URL | もぐ #-
2007/07/07 14:00 | edit

正社員になれたんじゃな~、
おめでとう!
お母さんはウレシイッ!
祝いの飲み会、しょ~でっ!

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/07/08 00:12 | edit

店名の由来が気になります

よくTVで観る喫茶店ですね。
ミルク金時だか何だかを
日本で初めて作ったお店だったでしょうか。

店の前は何度も通るのですが、
店内で食したことはありません。
なんせその量は・・・・・

よっぽど元気な時じゃないとですねー
いつかチャレンジしてみたいものですけども。

URL | さし美 #-
2007/07/12 18:10 | edit

>もぐさん
やっぱそこんなもんなんすかね
まあ職場柄、字を扱うことが多いとこは仕方ないのかもしれませんね
でも久々にキーボード以外で字を表すのも面白いっすね~


>ぴーこさん
まあ正社員は普通にやってればなれますからね(笑
祝いの飲み会、ってか毎月くらいやってるような・・・
明日、例のやつ予約しときますー


>さし美さん
何かカニっぽいの想像できますよね、全然そんなの無いんですが(笑
カキ氷は見た目多いっすけど、結構あっさりと食べれちゃうのでお試しあれ~

URL | ちゃり #-
2007/07/13 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/817-43719ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。