ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華飯店 太華  

何が食いたいと問われ
「米とソース」と即答してしまうほど米に飢えていた
あの時、管理人は米を心の底から欲していたんだ

こんなスクランブル状態のときに食べたくなるMENUは決まっている
中華料理+米 or 【習志の】の激辛カツカレーにソースをドバっと
まあ今回は邪道食いを避け、前者の方にしてみた


行くは何年も前から気になってたお店
最近、安い駐車場を教えてもらい表町近辺も行き易くなったよ

さて店内に入ると60歳を超える方々ばかりの客層
【とらや】を思い出すその光景、何とも落ち着く
注文はガッツリとしてみました


◇から揚げ 680円
20070708084838.jpg

衣はソフト
ゴマの香ばしさとあっさりソースで食べ易い


◇炒飯 630円
20070708084916.jpg

まさに家庭で作る炒飯
とは言ってもやはりプロ、味付けが非常に良い
所々、米が焦げていたりするのもご愛嬌かな
量もご飯2杯分はあるだろう


◇豚肉と野菜炒め 680円
20070708084857.jpg

インゲン、にんじん、イカなど彩り鮮やかなソレ
味噌の味付けも良くご飯がススムススム


◇ライス(大) 150円
20070708084908.jpg

見事に盛り付けられたソレ
MENU表に(大)の表記は無いが、注文したら作ってくれたぽい


◇別アングルから
20070708084903.jpg

久々に見た見事な「山」に興奮、年甲斐にも無くパシャパシャ撮ってしまった
しかしこの量で150円なのだからスゴイ

米の写真で分かると思うが、全体的に量は多め
そしてご飯のススム味付けと満足させてもらいました
こうして米不足ストライキは見事に収束、むしろ食い過ぎ


○お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:なし
座席数:テーブル6つほど
TEL:086-233-9094
場所:岡山市表町3丁目4-27

category: 中華

tb: 0   cm: 3

コメント

あたしはこないだ岡山市高屋のあたりにあるシンプルという中華屋にいってきたよ。
おいしかったです。
ちゃりさんごのみかな(^^)/
こんど行ってみてください!

URL | sakotinn #-
2007/07/10 09:33 | edit

なにぃΣ(;・`Д・)

どこの駐車場よ!?
教えなさいな~(笑)

URL | はや #-
2007/07/11 12:45 | edit

>sakoさん
シンプル、話には聞いたことありますよー
ちと変わった中華を出してたような?
機会があれば今度、行ってみますねー


>はやさん
表町3丁目の方は比較的安いパーキング多いっすよ(1h100円程度)
歩いてあの辺のディープな店を攻めるのも面白いかと思います
って2輪ならどこへでも行けそうな?

URL | ちゃり #-
2007/07/13 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/818-692c8205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

