ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーフレストラン トヤマ  

倉敷で食っておきたい焼肉屋が3つある
『石山屋』、『みやび』そして今回の『トヤマ』である

『トヤマ』は県内の焼肉屋でもかなり安く
ほとんどのMENUが500円以下である
その値段の割に『美味しい』という情報をよく耳にしていた

そんなこんなで行ってきた
細い路地のような場所にあり、結構分かりづらかった


◇リブロースステーキ:470円


ステーキでこの値段
その代わりか量はやや物足りなく感じるが
まあまあ


◇上カルビ:390円 ◇上ロース:390円
◇ホルモン:250円 ◇柔らかポーク:250円
PA0_0164.jpg

上カルビ、上ロースはまあまあ
脂ノリはぼちぼち、肉自体はやや硬目か
ホルモンは安い割にはなかなか


一緒に行ったツレはあまり好かなかったらしいが、管理人としては予想よりは良かった
なんせ3人で食って3080円という安さ、それでこれらの肉が食えるなら良いんじゃないかな
(その後、うどん食って帰ったが)
近所で流行ってる【楽】と似てるかな

帰りに無料でスジ肉くれたってのも〇
カレーに入れて食ったが、オカン曰く
「スーパーの肉より良かった」

まあ今、焼肉屋はどこもピンチらしいので
輸入再開してまた行ってみたいとこだ
牛タンもやってなかったしな


○お店data
営業時間:17:00~21:30
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:40席ほど
TEL:086-466-4555
場所:倉敷市片島町70-3

「電気屋にプリンターを見に行きたい」
とか言い出したので近くの電気屋へ

そこのテレビで
『TVチャンピオン アキバ王選手権』
なるものが放映されていたのでヒキ笑いしながら見ていた3人組
傍から見るとこっちもアキバっぽくなってたのはキノセイだろう
店員さんが迷惑そうな顔してたのもキノセイだろう


ちなみにこの日は朝から昨日の残りのトンカツ食った
これで昨日から
豚カツ→カツとじ→トンカツ→焼肉
という肉ロードを突っ走ったわけだ
シルクなんて目じゃねぇぜ

流石に胃がオカシク焼肉はほとんど食えず饂飩も咽を通らなかった
しかし帰宅して点いていた番組
『どっちの料理ショー ビーフカツVSポークソテー』


明日も肉食おうと心に決めたのは言うまでもない

category: 焼肉

tb: 1   cm: 4

コメント

おいしいですよね^^y

URL | あお53 #-
2009/11/25 17:02 | edit

俺はトヤマの店長の息子だーー^^
おいしいですか?
岡山県倉敷市西阿知町片島にありますよ^^
そのまんまカルビとか塩タン美味ですよ^^
是非、ご来店ください。

コメントをどうぞ^^

URL | あお53 #-
2009/11/25 17:23 | edit

おうふぃふぃsふぃgcうぇjぺfcwfrヴぇいおぎえvぎfしjw4

URL | あお53 #-
2009/11/28 17:58 | edit

>あお53さん
返信送れて申し訳ない。
その結果、壊れてしまったことに陳謝します。

トヤマ、値段の割には良いですよね。
流行ってる理由も分かります。
店長の息子?今度お肉ゴチになります(?

URL | ちゃり #-
2009/12/05 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/82-1db38fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特価中!【500g】豚ショートリブのタレ漬け

 おいしいものが食べたい肉が大きいので、切込を入れずに強火で焼いたら、味噌ダレも手伝って焦げちゃいました!残念!骨の周りは美味しいけどやっぱり食べにくい!2人分の一品料理位の量かな?骨を取ったらあんまり食べる所がない・・。豚肩ロースタレ漬けにしたら良

さやかの記録 | 2007/09/20 08:39

