ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Yamada deli(ヤマダ デリ)  

斉藤さんオススメのサイゼリヤで2次会をしてみた
確かにワイン1.5リットルが1000円は安いな
おつまみMENUも充実と、これで焼酎ボトルがあれば完璧なのに

そんなこと言いながら宴してたらボトル空いちゃった
既に1次会で何杯も酒を飲んだのにも関わらず、ああ頭痛ぇ
サイゼリヤで1万円、ああ頭痛ぇ

そんな感じで二日酔いだと食欲が沸かないものなんですけど
肉は食える、むしろ肉しか食えない
つっても焼肉って気分じゃないので、精肉店が最近始めたお店へ


◇外観


建部町役場のすぐ近く
R53から一本逸れた、細い道に佇むそのお店

肉屋の営む店なので定食屋を想像してたらcafeぽい作り
スウィーツ・ドリンクも置いてました


◇岡山県産黒豚とんかつ 1100円
20070716143809.jpg

頼むはやはりトンカツ

米(雑穀米?)のお代わり無料
スープは味噌汁か冷製スープの選択可


◇とんかつ
20070716144046.jpg

重さは100gかそこいらかと


◇とんかつ厚さ
20070716143756.jpg

厚さは普通くらい

衣はカリカリのハード系、【山端】の串カツの衣にソックリだ
肉の脂もなかなか良い感じかな


◇岡山県産黒豚ポークジンジャー 980円
20070716143741.jpg

普通の生姜焼き(700円)との違いを店長?に聞いてみたとこ

「生姜焼きより脂がノッてる」
「オススメはどっちです?」
「好みが別れますね」

一般的には高い方を薦めると思うんだけど、食ってみて納得
脂ノリが凄く、味付けも濃い目

管理人的には普通の生姜焼きのが好き、普通の食ってないけど
米ガッツリ食える味だけど、自分の中の生姜焼きイメージと違うせいか


◇コロッケ(単品) 80円
20070716143855.jpg

ホクホク系


◇メンチカツ(単品) 400円
20070716143814.jpg

肉汁じゅわわ
大きさも120gくらいありそう
食い応えバッチリでご飯もよく進む

「肉食いたいけど焼肉はちょっと」
そんなときにはドライブがてらにモッテコイのお店かと


○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜(祝日は営業)
駐車場:数台あり
座席数:13席
TEL:0867-22-0105
場所:岡山市建部町福渡494-1

category: とんかつ

tb: 3   cm: 4

コメント

サイゼで一万。キャバクラで無意味に延長してスッカラカン位のうっかり具合ですな。まぁキャバクラなど何年もいってないけど。

山端並みのハード具合かぁ。あそこの衣は薄くてしっかりしてるもんな。やはり精肉店系の流れの一つという感じだね。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/07/17 10:39 | edit

>斉藤さん
人は往々にして無意味なことが面白かったりするもんですよ
翌日、後悔しちゃうのもまた人間味溢れて良いじゃないっすか
いやそんな経験はあんましたく無いもんなんですけど、幾度と無くやっちゃう馬鹿さが現代っ子には不十分と思うのです

ふにゃふにゃよりコッチコチですよね(?

URL | ちゃり #-
2007/07/29 21:04 | edit

本日行ってきましたyamada deli
ここでメンチ見たけーメンチにしたんよ(笑)
おいしかったデーす。

URL | sakotinn #-
2007/08/03 15:03 | edit

>sakoさん
ここのメンチは迫力ありますよね
これだけでご飯3杯はいけそうっす(笑
ちょこっとドライブがてらにはモッテコイっすね~

URL | ちゃり #-
2007/08/08 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/821-9c8a2a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yamada deli

今日は仕事場の同い年とランチ!ちょっとひとあし伸ばして建部まで行ってきました数日前にハラヘリンコblog(C)ちゃりさん で見て行きたかったyamada deliへ平日ということもあり13時ごろでしたが空いててラッキ私が頼んだの↓和風メンチカツ定食スープはじゃがいもの冷製

sakoboblog* | 2007/08/03 15:04

yamada deli

今日は仕事場の同い年とランチ!ちょっとひとあし伸ばして建部まで行ってきました数日前にハラヘリンコblog(C)ちゃりさん で見て行きたかったyamada deliへ平日ということもあり13時ごろでしたが空いててラッキ私が頼んだの↓和風メンチカツ定食スープはじゃがいもの冷製

sakoboblog* | 2007/08/03 15:04

yamada deli

今日は仕事場の同い年とランチ!ちょっとひとあし伸ばして建部まで行ってきました数日前にハラヘリンコblog(C)ちゃりさん で見て行きたかったyamada deliへ平日ということもあり13時ごろでしたが空いててラッキ私が頼んだの↓和風メンチカツ定食スープはじゃがいもの冷製

sakoboblog* | 2007/08/03 15:04

