ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉やまもと(その2) -鈴斉流に焼肉を食す-  

前回の記事はこちら


「やまもとの酒は全て量が多い」

そんな情報を聞きつけ飲み衆が動かない訳があろうか、いや即行動
ってことで再びこのお店へ行ってきた

更に今回はお酒と食べる焼肉ってことで、鈴木斉藤的な焼肉してきました


◇生大 900円くらい
20070716160925.jpg

重い、1リットルあるらしい
確かに他店の生大より多い気がする
この店は生中でもおかしな量が出てくるし
その由縁か、客層は土建屋関係の人が多い気がする


◇ホルモン盛り合わせ830円、ホルモン530円
20070716160920.jpg

大腸、ミノ、センマイ等が一緒くたになっててお得
コレと米とタレで十分、むしろ肉の香りと米+タレで十分


◇ショボクレ(豚ロース) 480円
20070716160933.jpg

豚肉と混合、これが鈴斉流
500円以下でこれだけ食えれば上等、味も悪くない

リーズナブルに酒と肉を楽しめ満足満足
いや給料日前で借金してるから、こんな食い方した訳じゃ


○お店data
こちらを参照

category: 焼肉

tb: 0   cm: 5

コメント

昔の生大はこれが基本だったけど、
儲けを考えてかだんだんと小さくなってきたなぁ。

URL | kawarayasan #z8Ev11P6
2007/07/17 08:32 | edit

うちでは豚肉は余り頼まなくてツラミですツラミ(ハラミが流行る前はハラミが安かった時があったのでハラミだったけど)。うちは豚肉も好きだけども家でいつも豚だからどうしてもね。

でもここのショボクレという肉はとても旨そうだなぁ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2007/07/17 10:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/07/17 21:26 | edit

オナカスイタ

センマイは苦手だけれど・・・
豊成の『べんべこ』後にできてたラーメン屋。
臨時休業の張り紙してたと思ったら、閉店したみたい。
早かった・・・

URL | かり #kKIpPqNs
2007/07/20 23:12 | edit

>kawaraさん
昔はこれが標準だったんすか!?
儲けもありますでしょうし、税金の問題もあるんでしょうね・・・
昔に生まれたかったす(笑


>斉藤さん
これは失礼しましたです
自分は家では鶏肉が常なんすよね・・・
「昔は内臓も捨てるのが基本で、激安だった」という話を聞いて羨ましさでいっぱいですよ

豚肉もたまに頼んでみると面白いっすよー


>g
ネットはそこそこだけど、メッセは全くやのぉ
そんな長い時間、やれてないからってのがデカイけど・・・

>かりさん
焼きセンマイは駄目でも、生センマイは食べれるっていう人も結構いますよ~
今度、機会があれば挑戦してみるのも悪くない思いますよ

「ひょっこり」っすかね?
あれは短命でしたね・・・

URL | ちゃり #-
2007/07/29 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/822-9aaa877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

