ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洋食屋 ルーアン  

職場のある先輩のことが気になって仕方ない
毎日毎日、その人のことばかり考えるようになった
言うべきか、言わざるべきか

「先輩、鼻毛出てます」


そんなクダランことが気になる新入社員ちゃりですけど
鼻毛みたく、気になっても行けてない店が何軒かある
その中の一つがこのお店の名物MENUだ

【アシェット】と並ぶ岡山洋食界の重鎮だけどさ
今回初UPなことに我ながらビビった


◇外観
撮ってません
ここ最近の改築で店内はかなり広くなってた


◇エビカツ定食 892円くらい (おかず大盛り+150円?)


岡山洋食界の至宝、ルーアンが放つ目玉MENU
えびを150gか200gか、とりあえず沢山使った一品
この日はおかず大盛りにしたのでソレの1.5倍か


◇エビカツ
20070724215917.jpg

タルタルソースとエビちゃんの巡り会い
強いて言うならエビカツよりエビちゃんを食べたい

味はまあエビたんまり
プリプリ感はそこまで無い感じかな


◇オムライス 700円くらい (大盛り+150円くらい)
20070724215945.jpg

デミ、トマト、ケチャップから選べる


◇vs煙草
20070724215934.jpg

明らかにデカい
この大きさでデミだと後半飽きてくる気がする
個人的にはトマトのがベター


◇サラダ
20070724220042.jpg

びゅーてぃふぉ


オムライスは昔食べたことがあったんだけど、今回の方が好きだった
「卵ドロドロオムライス=美味い」
この錯覚から開放されたのもある思うけどさ

目玉MENUにそこまでの驚きは無かったかな
個人的にはハンバーグ、オムライス等の王道洋食MENUのが好きらしい
さて次に来るときはドライカレーやの


○お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~22(OS21:30)
定休日:火曜
駐車場:13台
座席数:40席程度
TEL:086-252-3789
場所:岡山市津島笹ヶ瀬4-3(上山ビル1F)

category: 洋食

tb: 1   cm: 5

コメント

はなげ

先輩は男なのだろうか、それとも女なのだろうか・・・そこに興味が・・・
男ならば、「俺、最近、鼻毛でてることあるんすよ。」と誘い水を向けれるけれど、
女だったらどうなんだろう。
感謝されるか、サイテーといわれるか。
エビカツより、そっちが気になる。

URL | かり #kKIpPqNs
2007/07/24 23:27 | edit

あたしも先日、初訪問してきたところでした♪
サラダのチーズに惚れ♪(エビカツ大盛りにしたから後半飽きちゃった^^;;;
個人的には、エビカツよりも日替わりランチのエビフライの方が美味しかった♪(ツレのをつまみ食い♪

URL | みみか #hYwBS8p2
2007/07/25 22:48 | edit

気になるとつい見ちゃうよ
見ちゃってから、あっまだ出てるっ確認しちゃうのが嫌なんだけど言えないね
携帯とは思えないもの凄く綺麗な写真です!

URL | あみ #-
2007/07/26 12:30 | edit

確かに 私も個人的にえびフライが
よかったような。それにしても
、結構、横を通ることありますが、車がよく止まってます。
みんな好きなんでしょうね。
空いてて いつも入れるんなら
全品クリヤーしたいお店ですが、独り者の為にカウンター席みたいのを作ってくれたらいいのなぁ、お見合いテーブル席みたいのはおっさんには苦手ですから。

URL | kawarayasan #z8Ev11P6
2007/07/26 20:51 | edit

>かりさん
男性ですけど、勘が良さそうなんで触らぬ神に祟りなしの精神で放置しとります
エビカツも少しは気にして下さい(笑


>みみかさん
やっぱ個人差がありますよね
「エビカツが最高!」って人もいるみたいですし、やっぱ好みの問題ですかね
日替わりは色々な種類食べれますし、常連さんはほぼ頼んでるみたいっすね~


>あみさん
自分も気になっちゃうとそこばかり見てしまうんで、悩む所ですね・・・

写真お褒め頂いて有難うございます
携帯をカメラで選んでるもんで(笑


>kawaraさん
ここは本当に人気店だと思いますよ
安い、美味い、量多いですし大学も近くにあるますもんね
でも確かに一人だと相席必至で入り難そうっす・・・

URL | ちゃり #-
2007/07/29 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/823-26139470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ ルーアン

バタバタとして日々を過ごしているせいか、食が細くなりつつある。身体は細くならず、むしろ・・・気のせいであってほしい。でも『食べる』ってのはすべての基本なんだからしっかりせねばね。というわけで、ムラ君と学

食事日記 | 2007/08/30 21:00

