ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やきとり 廣将本店(ひろまさ)  

突如の雨
それは恵みの雨、感謝すべき雨
女子高生が濡れ濡れだヤッホッホ
ワザと遠回りして高校の前を通る、これもまた風流

さて今回は岡山で超有名な手羽先屋【廣將】
手羽先の「焼き」では無く「揚げ」が美味らしい


◇外観


このキャラは何故か見てると虐めたくなる
桑原がフザけて霊丸打ってるとか、そんな感じ

オーダーはとりを中心に軽めに頼んでみた


◇とり酢 300円くらい
20070807234037.jpg

鳥がイイ


◇廣将サラダ 500円くらい
20070807234030.jpg

水菜がイイ


◇とり刺 600円くらい
20070807234050.jpg

生がイイ


◇手羽先唐揚(1人前5本) 365円くらい
20070807234023.jpg

肝心の手羽先
味付けは「甘め~辛口」まで選択可能
辛口と普通食ったけど、辛口はかなり辛い
これはビールありきだわ
「普通」が一番無難やの

味は普通に美味い
名古屋で食ったのより全然美味い思うんだよな

問題は立地条件的にアッシー必須ってことか
そのためか持ち帰りしてる人が多かった


○お店data
営業時間:16:00~24:30(OS24:00)
定休日:なし
駐車場:30台
座席数:80席
TEL:086-263-2602
場所:岡山市築港ひかり町3-4
備考:持ち帰り可

category: 定食

tb: 0   cm: 4

コメント

そそそ、中島ブロイラーと
ここの手羽先を交互に食べてた。
しかも、自分で買いに行った事はなかった。
いつも買いだししてくれたおじ様たちに感謝なのだ(笑)
独特の味付けがやみつきになるよね。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/08/13 21:29 | edit

私も名古屋よりウミャ~と思うんよな。
ウチはアッシー君おるけん、急に
食べと~なってもOKっすv-221

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/08/13 22:31 | edit

たしかにここの手羽先はンマイっすよね
ビール大が量多すぎて、飲みきる前にぬるくなっている人を
よく拝見するので注意が必要ですね
ってチャリさんには無縁なお話でしたね^^;

URL | せい@玉野 #PuTlQloQ
2007/08/15 15:59 | edit

>ママさん
それは涎が出るコンビっすね・・・
+ビールも飲めれば言うこと無しなんすけど(笑
ここの味付けは絶妙ですよね~


>ぴーこさん
名古屋はかなり独特な感じしましたね
やっぱ地方地方で色々な好みがあるんだな、と思いました
うちにもアッシー君いるんで大丈夫っす(笑


>せいさん
ここの手羽先はビールに本当合うと思いました
でも生大はちと飲むのに苦労しますよ、炭酸は最近苦手なもんで・・・
既にオッサンっぽいです(笑

URL | ちゃり #-
2007/08/18 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/830-43f52981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

