ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペシャル ニック  

(故)焼肉大臣の帰省により再びBBQ大会を行うことに
そこで主役となるお肉様たちの調達先
このBBQを最期に離れ離れになる方々が多いってことで
山本精肉店さん+三田ミートさんのスペシャルタッグで望むことに


(以下、全て100gの値段)

◇カルビ500円、ロース500円?、モモ肉380円(三田)
20070814230807.jpg

まずは焼肉のメインは未食だった三田さんから購入
この中で一番好評だったのがモモ肉
柔らかくて確かに食べ易い、お店の人がオススメするのも納得


◇大腸250円?(山本)+ホルモン150円(三田)
20070814230802.jpg

唐辛子を入れ、ピリ辛風に仕立てる
口にほぼ入らず・・・


◇ソーセージ100円程度(三田)
20070814230757.jpg

この量で400円くらい
バジル入り?で値段安い割に実に良い


◇金賞サーロインステーキ(山本) 1200円


このステーキ、一目見た瞬間
「スノコがスノコが」
そのくらいの真っ白さ

一口頬張ると肉汁まみれ
肉汁ジュースと言っても過言では無い
しかし肉自体にも甘みがあるしさ
一言で表すなら、将に「至極」

しかしこんな良い肉をBBQで焼く罰当たり


◇焼肉風景
20070814230751.jpg


こんなに美味しいお肉様たち、1人3000円程度で食べられる
両店のお客第一の姿勢に、ただただ感服したのでした
しかし今回も動き回るばっかで肉食えて無ぇわ


○お店data
山本精肉店様のblog
三田ミート様のHP(近日公開予定)

category: 持ち帰り

コメント

山本精肉店と三田ミートとは、最強のコラボですね。
しかし、金賞サーロインステーキ(山本)は最強でしょうね☆
食べて~!

URL | DAI #YuWEBM62
2007/08/15 08:29 | edit

ステーキ肉を焼肉にしとるっ!
ほんまゼイタク!
>今回も動き回るばっかで肉食えて無ぇわ
それがチャリ君の宿命さっ、ウヒヒ

うちも昨日、山本焼肉したでぇ。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/08/15 11:14 | edit

ファイヤー!

こんばんは。
金賞ステーキ!ファイヤーしませんでしたか~?(笑)
でも!ちゃりさんて!食べれない運命?なんですね。

ありがとうございました。

URL | 五月 要 #-
2007/08/15 19:18 | edit

ついに!一家揃って山本精肉店にお邪魔してきました。
うちは金賞牛タタキと干し肉で、
勇者が寝たあとのお楽しみっと♪

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/08/15 20:05 | edit

今度一緒に焼肉と焼き猫で
乾杯しましょう!!

いい猫が入ったんです!

URL | gody #-
2007/08/15 21:28 | edit

いや~、こないだはありがとう。
お蔭様でかなり楽しめたよ!!肉うまかったし!
いい思い出になりました。

URL | naripori #-
2007/08/16 17:05 | edit


 れ
  は
   凄
    い

URL | ドリ #sSHoJftA
2007/08/16 21:58 | edit

>DAIさん
いやーあのステーキはホンマもんの反則でした(笑
DAIさんもこの機会に是非ともですよ
あの値段でこれだけの味、要さんには脱帽です・・・


>ぴーこさん
焼く直前に「これって良いのかな?」って思っちゃいましたよ
でも美味しいものはどうやって食べても美味しい・・・
でも今回は前回よりマシに食えました(笑


>要さん
カルビのときもそうだったんすけど、ホルモンよりファイヤーしましたよ(笑
危うく肉共々火事になるとこでした・・・

こちらこそあの値段でこれ程のお肉を食べさせて頂いて感激です
また宜しくお願いしますー


>ママさん
山本肉で酒っすか?(笑
なんて贅沢な肴なんでしょうか・・・
そういう時こそ召喚ですよ(?


>godyさん
猫を眺めつつ乾杯
いい肴かもしれないっす(?

子が生まれたら是非とも裏ルートでお願いします(笑


>pori
今生の別れかっ
まあ卒業前までに遊び行く思うわ?
まあ皆に喜んでもらってコチラも満足満足


>ドリさん

 れ
  は
   凄
    杉
     ですよ?

URL | ちゃり #-
2007/08/18 13:06 | edit

酒?ノンノン
干し肉をおやつにゲームですよ。
最高に贅沢なパパの夜でした(笑)

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/08/21 20:20 | edit

>ママさん
ツマミがゲームとは経済的な(笑
しかし干し肉食いながらゲームってのも考えてみると贅沢っすね・・・

URL | ちゃり #-
2007/09/03 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/831-09b9c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

