ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華厳選 宝天  

社会人と成り半年が経過
既に大きなプロジェクトの一端も任されるようになった

そんな己のビジョンとは大きく異なる現実
ノートにひたすら線を引く毎日です
そろそろ直線以外の、字でも何でも良いので書かせて下さい

クビ通告がそろそろ来そうな駄目社会人
Bグルママさんぴーこさんが行っててスゲー惹かれた店へ行ってきた


◇外観
20070929135619.jpg
イカニモ何かありそうな、黄色際立つ看板
店内はガテン系のお兄ちゃん達が一杯
これだけで既に期待が膨らみます


◇唐揚げ定食 1000円
20070929135633.jpg
定食MENUとしては一番お高いMENU
炒飯、唐揚げ、麻婆豆腐、サラダ、スープ、デザートがセット
この辺からもガテン系のハートを鷲掴みなことが分かる


◇炒飯
20070929135629.jpg
一人前はあろうかという量
味はあっさり目
パラパラというよりしっとり炒飯


◇唐揚げ
20070929135623.jpg
これまた薄味
衣もしっとり系


◇海老チリ定食 880円
20070929135613.jpg
ライス、海老チリ、麻婆豆腐、揚げ餃子、スープ、サラダ、デザート
880円とはとても思えません


◇海老チリ
20070929135609.jpg
プリプリ海老がゴロゴロと
ケチャップ風味の味付け、ご飯によく合う


◇麻婆豆腐
20070929135603.jpg
両定食につく麻婆豆腐
【又来軒】【中華園】なスパイシーな美味さとは違う、優しい味

インパクトある見た目とは裏腹に、全体的にほっとする味つけ
ライスお代わりが安い(多分30円?)というのも魅力的です


○お店data
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:火曜日の夜
駐車場:数台あり
座席数:30席程度
TEL:086-276-6652
場所:岡山市平井3丁目1060-9

category: 中華

tb: 0   cm: 6

コメント

このお店、行くと思ってたよ(笑
唐揚げ定食は、俺も食べたぞ~!
チャーハンの味付けは、もう少し濃い目の方が好みですね。
唐揚げは、1つ1つが大きいので食べ応えがあったでしょ~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2007/09/29 18:03 | edit

はじめまして~
いつも参考にさせていただいてます(^▽^)ノ

ええっ、ライスおかわり30円!?
私も家族で先週行って定食食べたのですがライスおかわり150円でした。

しかも麻婆豆腐は作りおきのようでひんやりしてました。
夜行ったから?・・・シクシク←(不運な家族

URL | ゆかりん #tyDBFOS6
2007/09/29 23:01 | edit

>DAIさん
いやー、あれは行きたくなりますよ(笑
唐揚げは確かに大きくて食べ応えありました、ただアッサリ味付けで食べ易かったですね
炒飯は食べ進めていくとあのくらいの薄味で丁度良いかなと自分は思いましたよー


>ゆかりんさん
初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも

自分は昼に行って会計が1910円だったんで、逆算して30円かなと思ったんですよ
実際は幾らなのか分かりません(笑
お昼だったからサービスだったのかも?
麻婆豆腐は小鉢なんで、作り置きかもしれませんね
でも自分が食べたのは、やや暖かい程度だったような気もしますよー

URL | ちゃり #-
2007/10/01 01:18 | edit

私達が食べたのはエビチャーハン、天津飯、八宝菜定食、酢豚定食でした。
ちなみに定食のデザートは胡麻団子。

ちゃりさんのボリュームのある唐揚定食が気になるので今度はお昼に行ってみますね。
ありがとうございました~ヾ(*'-'*)

URL | ゆかりん #tyDBFOS6
2007/10/01 21:59 | edit

いままでの中ではから揚げ大賞をあげたいお店だわ。
きっと行くと思ってたwww

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/10/02 19:02 | edit

>ゆかりんさん
確かに一番唐揚げ定食がボリュームありそうっすね
だって白飯がほしくなっちゃいますもん(笑
女性だと食べきれないかもしれないっすよー
胡麻団子が気になりますな・・・


>ママさん
あれは食べ易い唐揚げでしたね、中華料理屋としては意外でしたよー
まあアレだけ見せられたら・・・
今一番参考にさせて頂いてます(笑

URL | ちゃり #-
2007/10/02 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/847-95478a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

